ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアランダ 近況(7~9月)

2016年09月30日 | レッドアランダ
2016年7月15日 (下河辺牧場)

担当スタッフコメント
この中間もF18秒程度でキャンター主体に坂路も併用して乗り込んでいます。
体は急には絞れませんが、やるごとに締まりは出てきた感じはします。それでもまだ太いですけどね。
少しペースを上げても飼い葉の食いも良く、まだ馬には余裕が感じられます
9月の移動を見据えるとこちらで調教できるのはあとひと月余り。
逆算しながら徐々にペースを上げて、8月に入ってからはある程度速い時計も消化していくように進めていきます。
今月中はまず体を絞ることを優先に距離ベースで進めていきたいと思います。



2016年7月29日 (下河辺牧場)

担当スタッフコメント
この中間も長めキャンター主体にF18~17秒ぐらいのペースまででじっくり乗っています。
坂路も織り交ぜていますが、こちらも同じぐらいのペースです。
これまでは絞ることに念頭に置いてきましたが、ここにきて一時502キロまで増えた馬体重が483キロまで減ってきたので、そろそろ本格的な調教を課していこうと思っています。
脚元や体調は問題ないですし、不安点もないですよ。
9月頃の移動を目標に8月に入ってから徐々にペースアップしていくつもりです。

馬体重483キロ




2016年8月15日 (下河辺牧場)

担当スタッフコメント
この中間もコースで17-17程度の調教が主体ですが、時々坂路も併用して15-15のところも乗り出しています。
よく食べる分、まだ皮膚には若干の厚みが残っているので、もう少し長め主体に乗りながら引き締めていきたいと思っています。
脚元等に不安はありませんが、もう少しトモに力強さが欲しいなという気はしています。
9月中の移動を見据えて徐々に強度を上げていければと思います。



2016年8月31日 (下河辺牧場)

担当スタッフコメント
この中間も順調ですよ。
坂路とコースを併用してしっかり乗り込みながら薄皮を剥ぐようにじわりじわりと良い状態に持っていければと思っています。
馬体重は480キロ前後なので、もう少し締まりを出していきたいですが、肌の張りや艶はかなり良化して見えます。
それに速いところをコンスタントにやり出せば自然と締まりも出てくるでしょう。
9月に入ってから具体的な移動の日取りを相談し、それに合わせてメニューも再構築していければと思います。
直接入厩ではなく近郊牧場でワンクッション挟む可能性はありますが、いずれにせよ良い状態で送り出せるように徐々に負荷を強めていこうと思います。




2016年9月9日 (下河辺牧場)

担当スタッフコメント
今週の初めに角居調教師が来場されて移動時期について話し合った結果、来週中にも吉澤WESTの方に移動予定となりました。
うちでもまだそこまで15-15の本数はこなしていないので、更に乗り込む必要はあるのですが、基礎はできているので、あとは吉澤さんの方で乗り込んでいっても問題ないだろうということになりました。
その方が先生もこまめに確認できますしね。
まだ具体的な日程は未定ですが、来週のどこかで吉澤EASTを経由してWESTの方に移動することになっています。



2016年9月15日 (吉澤ステーブルEAST)

昨日14日(水)吉澤ステーブルEASTに到着しました。



2016年9月16日 (吉澤ステーブルEAST)

コメント
水曜日に入場しました。
到着後は熱も出ず、下痢も1日だけですぐに治まりましたが、馬体重が450キロとだいぶ輸送で減ってしまいました
来週の火曜日に吉澤ステーブルWESTへ向けて出発する予定なので、なるべく馬体重を戻して積み込むようにします。
性格は大人しくとても扱いやすいですし、落ち着いて過ごしています。

馬体重450キロ



2016年9月23日 (吉澤ステーブルWEST)

角馬場調整。

牧場スタッフコメント
おととい(水)の朝に到着しました。
体温は正常、体調も今のところ問題ありません。
むしろ2歳牝馬としてはカイバの食いはいいほうですよ。
きのうから角馬場でハッキング調整を行っていますが、落ち着いていますし、素直で乗り手の指示にも従順。
週明けからはほかの2歳馬と一緒に周回コースや坂路で乗ることができそうです。

馬体重460キロ



2016年9月30日 (吉澤ステーブルWEST)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
しっかり食べる馬なので馬体重はあっというまに回復しました。
すでに周回コースと坂路でペースを気にせず調整していますが、体力面に不安はありませんし、今のところ気の悪さなどは見せず真面目に調教に取り組んでいます。
今の感じなら来週あたりから少しずつペースを上げていっても大丈夫かもしれません。

馬体重474キロ

2016年4~6月へ 2016年10月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドカルディア 近況(9月) | トップ | レッドゼノン 近況(9月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドアランダ」カテゴリの最新記事