ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 リュウシンアクシス 3歳未勝利 芝1800m

2012年05月12日 | POG

前走直線入り口までは期待感持たせてくれる走りでしたが、最後が案外。

そういや去年の今頃POG本でこの仔は、

 「現時点でダービーのパドックを周回させても見劣りしない馬体」

と橋口先生が絶賛していたんだよなぁ

お父さんファンタスティックライトの代表産駒となることを期待しての指名でしたが、

今のところその道のりは遠い

兎に角その一歩を歩き始める為にも、まずは目の前の未勝利脱出を目指して

今回は圧倒的一番人気の馬に四位さんが乗ってるので、川田君に乗り替わり、

それが良い方向に出てくれると嬉しいんだけど、さてさて

 

レースはスタートはまずまずで、そのまま行き脚つかせて2番手での競馬。

直線までポジション変わらず、淡々とした流れのままで進み、

直線は伸びてこれるかと少し期待していたけど、やはり決め手なく

そのままバテずに勝ち馬から0.9差の6番手でゴール。

川田君に替わっても特にレース振りに進境がなかったですね。。。

以前ミルコが乗った時に言ってたように芝の短い距離で見てみたい気がするんだけど。

3回京都7日 4R 3歳未勝利 芝1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サンライズメジャー 牡3 56.0 四位洋文 1:48.8 34.4 492 ±0 1
2 マイネルアルティマ 牡3 56.0 和田竜二 1:49.2 2 1/2 34.6 454 +6 6
3 トーコーレガーロ 牡3 56.0 安藤勝己 1:49.3 1/2 34.9 484 +6 4
                     
6 リュウシンアクシス 牡3 56.0 川田将雅 1:49.7   35.4 486 +4 5


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。