ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

仕事が早い東サラさん 1歳馬の動画

2016年09月01日 | 全般
いつになく仕事が早いですね東サラさん

一口界隈ではキャロットの募集で盛り上がっている今日この頃ですが、

募集開始から約1ヵ月経った8末に、

東サラさんが早速2015年産募集馬の最新動画をアップしてくれています

すぐに出資愛馬2頭の動画を見てみました


まずは期待値Max感ハンパない過去最高額(7000万)出資愛馬、

エリモピクシー15(父キングカメハメハ)

馬体重自体は募集時発表の430キロから436キロとそう変わっていないんですが、



若干伸びが出てきたかも

いい傾向ですねぇ

もっと成長してもらってバランスよくなってきてくれれば言うことなし

キンカメなんでパワーもありそうですし

ノーザンファームYearlingの高砂さんのコメントでは、

 「スピードに乗るのが早い感じ」
 「脚の回転も速く、キック力がある」

と、リップサービスでもこれは嬉しいコメントです

現代日本競馬において瞬発力とスピードは、

大きいところを狙う芝馬にとっては必須ですから


次に期待のディープ牝馬、

サクラサクⅡ15(父ディープインパクト)

もともとある程度体はある仔ですが、エリモピクシー15と同様こちらも馬体重は、

募集時発表の461キロから468キロとそう変わってはいませんが、

ひと月しか経っていないですから気にすることは何もないですね。



ディープらしくない見た目は、募集時からそう変わってないでしょうか

でもこの仔はいつかガラっと変わってきそうな気がしていて、

それが非常に楽しみなんですよね~

血統的にはどうしてもひ弱さが目立つ兄姉が多いのですが、

相変わらずこの仔はそういった感じがなさそうなのもいい

あと前脚の捌きが素軽いのも良い感じです

ただ今回はそれよりもですね、

社台ファームの青木さんのコメントで、

 「気が強く、他の馬を蹴散らしにいく」

って女番長ぶりの感じは面白いですよね~

競馬場でもバンバン蹴散らしちゃってください(笑)


当然まだ馴致も始まっていないレベルなんで、

乗り出してからどう変化してくれるかわかんないですけど、

今から期待膨らませるのも、一口馬主の楽しみの一つ

これからも楽しみです



他の様子見している仔で今回一番目に留まったのが、



この仔。

いや~募集時から面白そうと思ってはいましたが、いいんじゃないでしょうか

気性は危ういかもしれないけれど、

社台ファームの青木さんのコメントでも、

 「とても俊敏な動きを見せ、一瞬の動きの速さには目を惹くものがある」

とあり、体の作りや動きも軽いそうなんで、

この仔はわたしの中で様子見筆頭に台頭です

今のところ東サラさんで一般募集が開始されてから満口になったのは、

 スタイルリスティック15
 レッドメデューサ15
 シルバーフォックス15
 アドマイヤエレノア15

上記4頭のみの動きで、そこからパタっと止まってます。

掛け持ちしているみなさんはキャロットやシルクが終わるころから、

徐々にいろいろ物色し始めるんでしょうが、この仔はしばらくは大丈夫かなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。