ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 小倉8R 3歳上500万下 芝1800m

2014年08月03日 | レッドカイザー

あのアッと驚かせてくれた未勝利勝ち(2013/8/17)以来、

ほぼ1年間勝利がなく、なんだかんだと9戦目を迎えるカイザーの君(きみ)。

今回はその未勝利勝ちした同じ舞台でのレースに挑戦です

 

パドックでは前の馬との間隔が大きく開き、ゆったりとした感じ。

前走ほど気合ノリがイマイチとは思わなかったけど、

やっぱりちょっと気合不足気味に映りましたね

馬体重はこれ以上減って欲しくなかったのでプラスは良かった気がします

輸送で大減りなんて目も当てられないですからね。

 

ゲートで4番のランドオザリールがゴネルので若干待たされることになり、

スタートがあまりよくないカイザーの君にとっては不安が募る中、

よし

と思わず呟いてしまうほど、これまでと比べていいスタート

偶然タイミングが合っただけのように見えなくもなかったけど

グイグイと仕掛ける浜中君に従い前に行きます

そのまま見守っているとなんと、

えっ

1コーナーでは先頭に立ち逃げる展開

前に行ってくれるのはよかったけどまさか逃げるとは

浜中君らしいといえばらしいなぁっと思いつつ、

千メートル通過のタイムは重要だぞと注目していましたが、

ちょうど障害のバンケットがあるあたりで分かりづらかったけど、

小回りだけに1分1秒ぐらいでそこまでスローに落とせてないなぁっと

4コーナーでは後続に並ばれこれは大丈夫?って不安が過りましたが、

最後直線途中までトルストイとラブラバードとの叩き合いに、

ひょっとしてイケルと一瞬希望を持ちましたが、

やはり抜かれてしまい万事急須

そこでズルズルいかずに粘って4着確保は良かったです。

なんか前走もそんなこと言ってたな

このレースは勝ち馬のポジションが理想的でしたね。

今日は兎に角カイザーの君が行く気を見せたのは収穫でした

まぁ2走前の山吹賞でもある程度前に行けたように、やればデキル仔なんですよ

今後も同様にレース運びが出来るかどうかカイザーの君の成長に期待したいところ

順調ならこのまま続戦になりそうですが、

候補はやっぱり小倉の下記のレースあたりかな

8/16 3歳上500万下 芝1800m
8/17 筑後川特別   芝2000m
8/23 青島特別    芝1700m
8/24 英彦山特別   芝2000m
8/31 3歳上500万下 芝1800m
8/31 鳥栖特別    芝2000m

今日は兎に角進境を見せてくれてありがとう

お疲れ様、カイザーの君

2回小倉2日 8R 3歳上500万下 芝1800m 天候:小雨 芝:重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 トーホウジャッカル 牡3 54.0 酒井学 1:48.3   34.6 490 +2 6
2 ラブラバード 牡4 57.0 和田竜二 1:48.5 1 1/4 34.8 492 -8 4
3 トルストイ 牡4 57.0 川田将雅 1:48.5 ハナ 34.8 488 +2 1
4 レッドカイザー 牡3 54.0 浜中俊 1:48.6 1/2 35.1 476 +4 5
ハロンタイム 12.4 - 11.6 - 12.8 - 12.2 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 11.2 - 11.6
上り 4F 47.2 - 3F 34.8
1コーナー 6,14(1,9)-(5,16)3,12,2(4,15)10(7,13)-11-8
2コーナー 6,14(1,9)-16,5(3,12)15(2,4)10,7,13,11-8
3コーナー (*6,14)(1,9,16)(3,5,12)(2,4,15,7)10,13(11,8)
4コーナー (*6,9,16)1(5,12)3,7(14,15)2(4,10)(11,13)8

6:愛馬、1:勝ち馬

コメント

浜中騎手
今日は返し馬の時から前走以上の前向きさを感じていました。
レース前は特に作戦などはなかったのですが、ゲートを上手く出てくれましたし、馬も行く気を見せてくれたので思い切って逃げました。
道中も集中していましたし、いいペースで進められたのですが・・・。
最後まで気を抜くことなくしっかり走ってくれました。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。