ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 小倉9R 英彦山特別 芝2000m

2014年08月24日 | レッドカイザー

休み明け3戦目。

4着(0.9差) → 4着(0.3差) → ?

走り頃ですよ~カイザーの君(きみ)

通算10戦目の闘いは小倉の芝2000mの10頭立て。

最終追い切りは、

 今回 助手       70.4-54.8-40.3-12.4 強め  追走遅れ

 前走 和田 85.6-68.6-53.4-38.8-12.4 馬なり 先行先着

数値から見るとあまり変化はなさそうな気はするけど、

この真夏の暑い時期だし、そんなに負荷を掛けていないだろうし、

新聞の高田助手のコメントを見ると、

「この中間、デキはさらに上向いている」

とのことで、追走する形の追い切りだったし、前走より1F伸びるんで、

ここは上手く番手で流れにノッて競馬できれば、抜けたメンバーもいないことだし、

結果はついてくるはずと期待を抱かせるレース前

 

単勝はフミノスナイパーに続く4.6倍の2番人気タイ

パドックの雰囲気は相変わらず前の馬から間隔を空けのっそりとした感じ

最近こればっかりだなぁ

馬体重は前走からプラス4キロの480キロ。

前走もプラスで、この暑い時期でしかも小倉まで輸送してるのに、

プラスで推移するのは体調がいいんじゃない

やっぱり馬体重でヤキモキせずにすむ仔っていいね~

スタートは良くは見えませんでしたが、

特に手が動くことなく馬なりで前目の4番手につけるレース運び。

このあたり前走逃げたのとブリンカー効果でしょうか。

キングデザイヤーが大逃げを打つなか、向こう正面ではピタッと折り合って、

カイザーの君は気持ちよさそうに走ってましたね

大逃げといっても前半1:00.5の通過タイムなので、ハイペースってほどでもなかったようです。

3コーナー過ぎまで馬なりで4コーナーから仕掛けて外を回し、

直線200mを切ってから先頭を捉えて、見事差し切って1着ゴールイン

いや~直線の叩き合いはやはり声出ましたねぇ

メンバーに恵まれていたとはいえキッチリと結果を出してくれてほんと嬉しい

そういやここ3戦とも上がり35.1。

この点をみると今回は前に行った3頭が潰れたように、

ある程度展開がハマったのも大きな要因でしょうね。

それにしてもサセッティ一族はエライ

セインツ兄貴を追い越せカイザー

さぁこれで夏場の中2週間隔での3戦をこなしました。

そろそろ放牧でもいい気もしますが、状態次第では続戦でしょうか。

ただ中1週のような間隔は避けて欲しいところですけどね。

カイザーの君はロブロイ産だし鞍上も言ってくれているように、

これからまだまだ良くなってくる可能性は秘めています

無理使いしなければ、まだ上を目指せると思うし、期待もしてます

今日はお疲れ様カイザーの君

2回小倉8日 9R 英彦山特別 芝2000m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドカイザー 牡3 54.0 浜中俊 2:01.5   35.1 480 +4 3
2 ワクワクカンヲ 牡3 54.0 北村友一 2:01.7 1 1/4 34.6 458 ±0 2
3 ナリタスカイ 牝5 55.0 高倉稜 2:01.7 ハナ 34.8 420 +2 7
ハロンタイム 12.5 - 11.2 - 11.8 - 12.8 - 12.2 - 12.2 - 12.5 - 12.4 - 11.8 - 12.1
上り 4F 48.8 - 3F 36.3
1コーナー 10=3,8-(4,9)-2-(5,6)1-7
2コーナー 10-3-8,4,9,2-(5,6)1,7
3コーナー 10-3-8-4,9(2,6)5(1,7)
4コーナー 3(10,8)4(1,9,6)2,5,7

4:愛馬(勝ち馬)

コメント

浜中騎手
前回、積極的な競馬をしたことで、集中力や前向きさが出てきたように感じました。
返し馬の雰囲気も良かったですしね。
今日は特に逃げようとは考えていなかったので、スタートしてから自然とあの位置になりましたが、上手く折り合って流れに乗ることが出来ました。
まだまだ良くなって来ると思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。