ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 中京9R 茶臼山高原特別 芝2000m

2014年07月12日 | レッドカイザー

中京の芝2000m戦に出走したカイザーの君。

パドックの映像を見た瞬間、こりゃ厳しいかなぁ・・・との思い

馬体重自体は休み明けでマイナスだったんですが、

そこまで気になるほどではありませんでしたが、

何より気合ノリが・・・イマイチ

歩様ももう少しこうなんていうか柔らかさが欲しいところ。

 

レースの方はというと、

ゲートの出はのそっという感じで、行き脚がつくわけでもなく、

すぐに内に切り込み後方からのレース運びで、

出遅れ気味だったアニマトゥールより後ろの最後方

そして向こう正面での様子を見ていると、ぐいぐい手を動かしているんですけど

しかも1000m手前ぐらいで肩ムチ一発

まぁスローだったのでマクリ気味に押し上げる為のようですが、

ムチを入れてようやくハミを取ったというのがもう・・・

調教でも併せれば真面目に走ってくれるので、

完全に先頭に立つのではなく、3、4コーナーでは3番手あたりで、

直線向きさぁここからって感じの雰囲気。。。

だったんですが

レース見ていて気付きませんでしたが、浜中君はムチを落としちゃったと

映像をよく見返すと残り400mの地点では持っていて、

その後タイセイドリームと併せてムチを入れようとした時に落としてるようです。

ただムチがあったからといってサトノアラジンに迫れたのか?

というのはまったく別でしょうけどね

直線見ていてこりゃ沈んでいくかなぁっと諦め気分でしたが、

意外に粘って4着入線

この点はほんと良かったし、次にも期待持てそうです

ただ浜中君もコメントしている通り、やはりカイザーの君の前向きさが出てこないとね。

話になりません

今回のブリンカーと舌を縛ったのが効果出ているのか

最後の頑張りには効いたのかな?とも思いましたが、

スタートからの出脚なんかをみてると微妙な感じのレースでしたね。

とりあえず何もなければ続戦でしょうけど、どうするんですかね~。

やっぱりマイルを試す?

3回中京3日 9R 茶臼山高原特別 芝2000m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サトノアラジン 牡3 54.0 Z.パートン 2:02.9   34.3 520 +4 1
2 エイシンアロンジー 牡3 54.0 川田将雅 2:03.3 2 1/2 34.5 470 -2 2
3 タイセイドリーム 牡4 56.0 小牧太 2:03.6 1 3/4 34.8 536 +6 3
4 レッドカイザー 牡3 54.0 浜中俊 2:03.8 1 1/4 35.1 472 -6 6
ハロンタイム 13.0 - 11.4 - 13.4 - 13.0 - 13.1 - 12.5 - 12.1 - 11.7 - 11.2 - 11.5
上り 4F 46.5 - 3F 34.4
1コーナー 4,7,5,6,2(1,8)-(3,10)-9
2コーナー 4,7,5,6,2,1(3,8)10-9
3コーナー (*4,7)(5,9)(2,6)1(8,10)3
4コーナー 4,7(5,9)(2,1)(3,6,8,10)

9:愛馬、7:勝ち馬

コメント

浜中騎手
テンのダッシュがつかず、後方からになってしまいました。
ペースが遅かったので、向正面に入ってすぐに押し上げていこうと肩ムチを入れるとハミを取ってくれたので、外から好位まで進めました。直線では、これからというところでステッキを入れようとしたら落としてしまって・・・。
厳しい競馬をしたと思いますが、交わされてからも止まらずに良く頑張って走ってくれました。
ただ、もう少し前向きさが出てこないとゲートでいつも後方になってしまうので、その辺りが今後求められところではないかと思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。