ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(1月)

2017年01月27日 | レッドアリオン
2017年1月4日 (吉澤ステーブルWEST)

本日、吉澤ステーブルWESTへ放牧済

橋口調教師コメント
昨年末の阪神カップは前半良い位置でレースをできていた割に直線に入ってからは全くと言って良いほど見せ場がありませんでした。
馬場が緩かったのを気にしていたようですし、続けて来ていた事もあって、目に見えない疲れもあったかも知れません。
検疫の都合上、放牧が今日になってしまいましたが、まずはゆっくり体を休ませて欲しいと思います。



2017年1月6日 (吉澤ステーブルWEST)

角馬場運動。

牧場スタッフコメント
今週水曜日にこちらに入場して来ました。
昨年末のレースから厩舎で楽をさせていたこともあって数字的に体は戻っていますが、見た目はしぼんでいるように映ります
覇気などはあるので、今日から角馬場に入れてハッキング程度で調整していますが、歩様は心配ないですね。
まだ次走の予定なども決まっていないので、慌てずにやらせてもらいますよ。

馬体重514キロ



2017年1月13日 (吉澤ステーブルWEST)

坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週から坂路に入れて17-17のペースで乗り込んでいます。
元々、稽古で動ける馬なので、動きの方は気になりませんが、馬体重は増えているものの、もう少し丸みを帯びてフックラして欲しいですね。
そういうことも加味して状態を見ながら徐々にペースを上げていこうと思います。

馬体重520キロ



2017年1月20日 (吉澤ステーブルWEST)

坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週は坂路のペースを15-15まで上げて乗り込んでいます。
動きはさすがというところを見せていますし、この調子で状態を上げていきたいですね。
乗り込んで馬体重は減っていますが、見た目は先週よりもしっかりしている印象です。
先生の方から次走はオーシャンSを使いたいという事なので、帰厩は2月上旬になると思われます。

馬体重510キロ



2017年1月27日 (吉澤ステーブルWEST)

坂路1本。

牧場スタッフコメント
今週も坂路のペースは15-15で乗り込んでいます。
追い切り本数を重ねて来たこともあって、馬に活気が出て来たように思いますし、体付きも悪くないですよ。
入厩も近いので、今週末か来週に坂路のペースを13-13に上げていきたいと思っています。

馬体重506キロ

2016年12月へ 2017年2月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドコルディス 3度目の正直 | トップ | レッドカイザー 近況(1月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドアリオン」カテゴリの最新記事