花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

水元公園 2024.3.16

2024年03月16日 15時10分19秒 | 野鳥

久しぶりに鳥見に行ってきました。

ヒドリガモとオオバン

ユリカモメ成鳥

営巣するハシブトガラス

見晴らしの良いところにいたドバト

アオジ♀

アカハラ♂

久しぶりに見られたウソ♂

手強いミゾゴイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木市星野 2024.3.3 | トップ | 自転車で自宅周辺を散策 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました (tomo)
2024-03-16 17:30:21
鳥見には良い朝でしたね
風が強かったので、ちょっと心配したけど杞憂でした

キクイタダキ、アカゲラも出てくれたし、いつもは鳴き声だけのオオタカもバッチリ
先月はメスだけだったウソも今日はオスも来てくれて
ベンケイヤマガラには会えなかったけど
期待以上の鳥見で嬉しかったです

又来てくださいね  お待ちしています 
蛇足ですが、最近ドバトも可愛く見えてきました
素晴らしい水元公園 (つな)
2024-03-16 19:45:53
今日は沢山の鳥を見せていただきありがとうございました。
ウソなんか本当に久しぶりに見られてよかったです。
ドバトも一羽でいるとかっこよく見えますね。
また行きますのでよろしくお願いいいたします。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事