タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2016カリブ海クルーズとイチロー選手応援の旅(その2)クルーズ船に乗船します

2016年02月14日 21時45分01秒 | 2016カリブクルーズとイチロー応援の旅

クルーズの出港地になっているフォートローダーデルは運河の町で運河が縦横に流れています。

フロリダの太陽を求めてやってくるお金持ちの別荘が多く豪華なクルーズ船が沢山係留されていました。

観光クルーズ船ジャングルクイーン号がやってきました。

今日14日(日)からいよいよロイヤルカリビアン・インターナショナルのクルーズ船「ナビゲーター・オブ・ザ・シー」13万トンで西カリブ海クルーズの始まりです。

タクシーでポートへ。ゲートには各クルーズ船名とポート番号が表示されておりパスポートを提示して該当29番ポートへ向かいます。

12時の乗船開始にすでに待ち行列ができています。チェックインはあらかじめWEBサイトで済ませていたため健康表を提出してすぐに完了です。

船内でキーやクレジットカードとして使える「シーパス」をもらって乗船し13:00から入室できました。

昼食は早速っ無料のビッフェレストランで頂きました。

前回の22万トンには負けますがとても巨大なクルーズ船です。

ケイマン島に入港したときの写真を掲載しておきます。

出港17:30前には法律で決められた避難訓練があります。

前方には次々に各社の巨大クルーズ船が出港して行きます。

 

出発を祝うイベントもあり盛り上がります。

ディナーのフォーマルデイのために背広も持参しています。慣れないので緊張しますね!

明日15日は一日中航海し16日に税金のない国ケイマン諸島に入港予定です。

旅の様子は右カテゴリー「2016カリブクルーズとイチロー応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ (Hiro)
2016-02-17 21:41:40
タマちゃんさん、
旅をエンジョイされていますね。
画像を見ていると、自分にとっては憧れの別世界のようです!
返信する
クルーズ終わりました (タマちゃん)
2016-02-21 11:39:49
Hiroさん
ありがとうございます。
実は今日20日早朝にクルーズは終わり今はヤンキースのキャンプ地フロリダ州タンパに来ています。
カジュアル船ですから家族連れがたくさん乗っていました。さすがに遠いので日本人はいませんでしたが。
返信する

コメントを投稿