タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2015イチロー選手応援の旅(その14)応援ツアー最終戦は青木選手のジャイアンツです

2015年07月01日 03時08分20秒 | 2015イチロー選手応援の旅

今日はマイアミ最終日となりました。

午前中はガバメントセンター駅横から新しく出来たミュージアムパークへ移転したばかりのマイアミアート美術館へ。

20~21世紀の現代美術が展示されています。

チケット売り場で日本人ガイドのTomokoさんから声をかけていただに案内していただきました。

新潟出身でこちらで結婚され美術関係の仕事をされていて現在はここでガイドをされているそうです。

この絵には数十億の値が着いているとか。

モネの絵に黒人女性が・・・。

 

 

 

お蔭で説明を面白く聞くことができ、見ただけでは全く理解できず想像の世界だと思いました。

今夜はイチロー選手応援の旅の最終戦で青木選手が所属するサンフランシスコ・ジャイアンツとの試合です。

ケガをしてDL入りしている青木選手はどうやら来ていないようです。

試合の方はマーリンズが勝ちましたがイチロー選手にヒットは出ませんでした。

ニューヨークを最後にヒットが出ていません。

どうやら我々が応援に行くといつも調子が出ないようです(笑)ごめんなさい。多分明日から調子が出ると思います!

ホームのマーリンズ球場は開門が試合開始の約1時間半前なので入場したときにはマーリンズの選手は誰もいません。

他球場ではもう少し開門が早いのでまだ姿を見ることもできるのですが、少し寂しいですね。

勝った試合は少ないのですがマーリンズチームの様子がよく分かりました。

特にスタントン選手高額で再契約と話は聞いていましたがすごい選手だと言う事がよく分かりました。

明日はAM7:00の飛行機でマイアミを離れボストン経由で帰国します。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その13)フロリダキーズへドライブ

2015年06月30日 09時50分27秒 | 2015イチロー選手応援の旅

29日(月)今日は試合がないため日帰りでフロリダキーズへ行ってきました。

ダウンタウンで車を借りましたが今までに経験したこともないトラブルが起きてしまい出発が11:00と出遅れてしまいました。

当初は有名な海の中に長い橋が架かるセブンマイルブリッジまで行く予定でしたが時間が許す限りのドライブになってしまいました。

フロリダキーズはマイアミのビスケーン湾から西へ点々と続くサンゴ礁の島々でこれら約50の小島は43の橋で結ばれています。

フロリダ半島の最南端からまだ道が続いているのです。 

エバグレーズ国立公園の湿地帯を左右に見ながらフロリダキーズに入ります。 

ここを走るのがUS1号線で終点はキューバから90マイルと近い観光地キーウエストです。

ヘミングウェイがキューバへ移動する前に住んでいた所です。

実は私は数年前一度オーランドからキーウエストまでドライブしたことがあります。

途中にはビーチや別荘地が点々と続き素晴らしいドライブロードでした。

ここは個人のカジキマグロ釣りの基地のようです。

ガソリンの補給中です。コンパクトカーを予約していたのですが・・・。

水が澄んでとてもきれいです。

でもここはとてつもない大きなハリケーが襲うこともあるんですよね。

今回は16:30までにマイアミに帰る必要があり途中のアイラモラーダまでで引き返しました。

明日はいよいよマイアミ最終日です。

青木選手が所属するサンフランシスコ・ジャイアンツとの試合です。青木選手ケガをしているらしいですが帯同していますか?

いずれにしても今回の旅の最終戦です。 

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その12)ロスアンゼルス・ドジャースとの最終戦

2015年06月29日 09時12分15秒 | 2015イチロー選手応援の旅

今日28日(日)はドジャースとの最終戦が13:10から行われます。

7番のバスで球場へ向かいますがバスが時刻表通り来ずに1時間ばかり待たされました。また途中で開閉式の橋が上がっておりここでも20分待たされ着いたのは開始間近でした。

試合前のセレモニーはどうやらかってマーリンズがワールドシリーズを制覇した時のメンバーのようです。

今日も7番ライトで先発です。

お隣りさんは元気です。

今日は何でも日本デーと言う事で内野席のイチロー選手側が割引になっておりイチローTシャツを着た軍団が陣取っています。

こちらにお住いの日本人さん達だとか。

日本文化と言う事で太鼓での応援もしていました。

ドジャースの先発は球界きっての右腕グレインスキーでほとんど打てず0-2で負けてしまいました。

投手は頑張ったのですが・・・。

いよいよ残すところ青木選手のいるジャイアンツ1試合のみとなりました。

明日は試合はお休みなのでどこか日帰りで行ってこようと思っています。 

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その11)速報:ライトの大砲スタントンが骨折してしまいました

2015年06月28日 02時36分05秒 | 2015イチロー選手応援の旅

27日(土)今朝のニュースでマーリンズの主砲スタントンが骨折し4~6週間かかるとの報道がありました。

27本のホームランと打点でもトップを走る主砲の欠場は不調のマーリンズにとっては決定的なダメージですね。

この時のためにイチロー選手を獲ったわけですからチーム一丸となって気分転換し頑張って欲しいですね。

イチロー選手のコメントで「性は同じでもスタントンに替わる選手は誰もいません」と言っているように、今回の旅で打球の速さと飛距離といいすごい選手だと言うのがよく分かりました。

いずれにしても帰るまでは先発が続きますのでライト席で応援したいと思います。今日は夕方16:00の試合開始です。

先ずダウンタウンにある南フロリダ歴史博物館へ。

紀元前から現代にいたるまでの歴史が展示してあります。

特に一番影響を受けたのがカストロのキューバ革命でマイアミを中心として多くのキューバ人難民がやってきました。

その後彼らがマイアミなどの発展に大きく影響したのがよく分かりました。

その後7番のバスで球場へ。

スタントンの故障でどうなるのでしょうか?

ドジャースはカーショが先発です。

イチロー選手はスタントンの定位置ライトを守り7番で先発です。しばらくは先発が続くでしょう。

試合はいい守備を見せるなどスタントンの故障で気持ちが入ったのか3-2で久しぶりの勝ちでした。

 

あと2試合となりましたがいい試合を期待したいと思います。 

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その10)マイアミ水族館とドジャース第一戦

2015年06月27日 04時19分58秒 | 2015イチロー選手応援の旅

今日26日(金)は朝からマイアミビーチ側の島キービスケーンにあるマイアミシークエリアムへ。水族館とシーワールドが一緒になった公園です。

イルカとシャチの曲芸が見ものです。

シャチのロリータは40年以上もここで曲芸をしているそうです。

狭いなどその飼育環境が劣悪なので彼女を救出する動きもあるとか・・・日本のイルカ問題と同じようなことでしょうか。

 

水しぶきで前の方はびしょ濡れ・・・でも子供たちは大喜びでした。

水槽で餌やり体験もできます。

 

 

 ジュゴンの仲間マナティです。船でケガをして保護されたそうです。

 ワニのエリアへ。

 

 ここはガラパゴス?

 夏休みで子供たちで一杯でした。

今夜からマーリンズパークではロスアンゼルス・ドジャースとの3連戦です。

今日も7番のバスで球場へ。

ドジャースの練習中です。

ドジャースは西海岸で首位を走る強豪チームです。

黒田がドジャース時代仲が良かったカーショーがサインをしています。

イチロー選手のサインボールなどが競売されています。

今日もこういう状態でスタートです。

スタントンの後ろから観戦・・・ここにイチロー選手がいればなあ。

 

ドジャース期待の選手キューバ出身のプイーグです。今キューバ人選手が沢山注目されています。

マーリンズのエチェバリアもキューバです。

いよいよ登場です。

最近ヒットが出ていないのは心配です。惜しい当たりはあるのですが。

試合は投手陣が早々と崩れて大敗でした。この所連敗が多くなんとか雰囲気が変わることを願っています。

明日に期待します。

今日は7番のバス最終の一つ前で帰りましたが球場前に来たのは21:55頃でした。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その9)ビスケーン湾クルーズとカージナルス最終戦

2015年06月26日 21時07分27秒 | 2015イチロー選手応援の旅

25日(木)は朝からマイアミらしい風景を見るためダウンタウンとマイアミビーチの間に広がるビスケーン湾クルーズへ行きます。

ホテルからベイフロント公園を歩いてベイサイドマーケットプレースへ。ここから11:00にクルーズは出港します。

ダウンタウンの高層ビル群が見えています。

 

湾内の島々は映画スターや富豪達の高級別荘地として人気がありすごい豪邸が建っています。

アルカポネが所有していた別荘です。

 

約1時間半のクルーズでしたがリゾート地マイアミらしさを見ることができました。

夜遅くまで賑わうマーケットプレースです。

夕方今日は7番のバスで球場へ。

カージナルスとの最終戦です。

スタントン以外は打線も振るわず投手陣も後半崩れる傾向が強くなかなか勝てません。

今日はイチロー選手は7回に投手の代打で登場し今度はセンターのオスーナと交代してセンターの守備につきました。

こんなシーンもありました。

 有名選手の人形が展示してありイチロー選手もいくつかありました。

試合は今日も負けてしまいました。

帰りの7番最終便は昨日と同じ22:45到着でした。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その8)サウスビーチとカージナルス第二戦

2015年06月25日 20時29分07秒 | 2015イチロー選手応援の旅

24日(水)は朝からマイアミビーチへ。

マイアミは行政的にはダウンタウン側のマイアミ市とビーチ側のマイアミビーチ市に分かれています。

ビスケーン湾を挟んで大西洋に面して南北に延びた細長い島マイアミビーチには沢山のリゾートホテルやコンドミニアムが建っており多くの観光客が訪れます。

ダウンタウンから120番バスでサウスビーチへ。

ビーチでは多くの人が楽しんでいます。

水は澄んできれいですが火傷しそうな暑さです!!

バス美術館は改修中で2016までクローズでした。

ホロコーストメモリアルは第二次世界大戦で犠牲になった約600万人の慰霊碑ですがなぜここにあるのでしょうか?

モダンなショップやレストランが並ぶリンカーン・ロード・モールも歩いてみました。

夕方今度は7番のバスでマーリンズパークへ向かいます。

このバスにはそれらしい人が何人かは乗っていました。

球場のすぐ横にあるバス停NW7St@NW15Avで下車とても便利ですが帰りはどうですか?

今日は中部地区の首位を行く強豪セントルイス・カージナルスとの第二戦です。

今日はイチロー選手2番レフトで先発です!!

試合前のベンチのセレモニーを動画でご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=faGgR7SwESM

ヤンキースタジアム以来初めて先発しレフトを守るイチロー選手を応援することができました。

安打は出ませんでしたがレフト線の安打をセカンドで殺すシーン(ビデオ判定でアウト)など多くのパフォーマンスを見ることが出来て満足です。

ビデオ判定を待つイチロー選手です。

投手交代でセンターに集まる左からオスーナ、スタントン、イチロー選手です。

試合はホームラン攻勢で負けてしまいました。

この試合大砲スタントンがまた弾丸ライナーのホームランを打ちましたがやはり別格ですね。

試合は21:50終了しましたが7番の最終バスが来たのは22:40過ぎで10人ぐらいの人が利用していました。

時刻表では22Avでの時間は21:45そして最終が22:31となっています。

ホテルまでの道沿いにホームレスの人が何人か眠っていました。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その7)マーリンズパークへの行き方は

2015年06月25日 04時17分13秒 | 2015イチロー選手応援の旅

23日(火)は先ずマイアミの情報収集です。

外はすごく暑いです。

今回の宿レーミントンホテルはダウンタウンの中心地にありすぐ横がコンビニで便利です。

ダウンタウンの中心地には無料のモノレール(メトロムーバー)が3路線走っています。

先ず乗ってみました。

その他の交通手段はメトロバスと列車です。

今回は野球場のマーリングパークへもバスを利用するため1週間のフリーパスが得なので購入しました。

マーリングパークへの足ですが特にパーク行きのシャトルバスなどの情報はなくメトロバスで行くことにしました。

ダウンタウンから7番と11番のバスがパークの近くを通っています。

7番の方がより球場に近いようですが帰りのバスの最終が早いようなので今日はバス停の場所を見ておくため11番で行くことにしました。

夕方11番のバスに乗り約20分、WFlaglerSt@NW17Avで下車し16Avを北へ約10分歩くとパークへ到着です。

ほとんどの人が車で行くのでしょうか住宅地の中それらしい人は誰も歩いていませんでした。

球場も今までの球場とは雰囲気が全く違って静かです。

17:30に開門し入場しましたがマーリンズの練習は終わっておりイチロー選手も見ることはできません。

カセントルイス・ージナルスの練習中です。

19:10試合開始、残念ながら今日もイチロー選手は先発ではありません。

いきなりマーリンズの大砲スタントンのホームランでレフトスタンドの魚たちが動くのを早速見ることができました。

試合は3-3で後半に入り1点負けた所でイチロー選手が代打で登場しましたが凡退して結局チームは3-4で負けてしまいました。

球場は平日でもありお客さんはそれほど多く無く、むしろカージナルスの応援が目立っていました。

それと球場内は良く冷房されており後半は場所によっては寒くなってきますので羽織るものを持って行ったがいいでしょう。

21:50頃に試合終了し帰りも人通りが少ない中11番のバス停へ歩きました。

道路は一方通行のためもう一つ南の道路SW1Stにある17Avのバス停へ。ここで日本人の青年と一緒になる。

ここも本数は少ないようで11時近くまでしばらく待つことになりました。

マーリンズパークは他の球場に比べて交通の便が悪い所にあります。

11番のバス停まで歩くのは少し不安を感じますね。

後はタクシーしかないようです。

明日は7番のバスを利用します。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その6)マーリンズの本拠地マイアミへ移動

2015年06月23日 22時43分51秒 | 2015イチロー選手応援の旅

22日(月)シンシナティからイチロー選手の本拠地マーリンズボールパークがあるマイアミに移動します。

飛行機の時間が夕方のため午前中は駅舎を利用した自然史博物館へ行ってきました。

マンモスです。

コウモリと遊んでいます。

空港へは時間があるためダウンタウンからTANKバスの2X番で・・・来る時にはタクシーで35ドルでしたが2ドルで行くことができました。

17:55発マイアミ行はアメリカン航空の超小型ジェットで大きい人は頭がぶつかります。

席は横3列で今日の隣はこんな可愛いお客さんでした。

7か月の双子の赤ちゃんで彼女はお姉さんのお手伝いだそうです。

約2時間半で無事にマイアミ空港へ到着しタクシーでダウンタウンのホテルへ。

さすがにここは暑そうです。

いよいよ明日から本拠地マーリンズパークでイチロー選手の応援です。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その5)シンシナティ3日目です

2015年06月22日 11時40分14秒 | 2015イチロー選手応援の旅

21日(日)今日は朝から良く晴れています。レッズとの最終試合がデーゲームで13:00から行われます。

ナイター明けデーゲームは練習はありません。

イチロー選手は一人準備運動をしていましたが残念ながらサインをせずにすぐに引き上げてしまいました。

今日も先発から外れています。

球場は真っ赤なレッズの色で溢れています。

今日の席はレフト側アッパーデッキです。

試合は勝てるチャンス何度かあったのに得点ができずに最終的には突き放されて5-2で負けてしまいました。

イチロー選手は3試合とも代打での登場で終わってしまいました。

毎回ほとんど同じ顔触れの先発ではいかに将来性豊かな選手でも必ず先発できると言う事で気が緩むのでは?競争がないと飛躍は少ないのではないでしょうか?

スタントンは別格ですが・・・。

イチローを出してほしいと希望するだけです!

試合が終わって球場から見えていたクルーズ船に乗ってきました。

右側が奴隷制度があったケンタッキー州で左側がオハイオ州です。奴隷はこの川を渡って逃げました。

歴史のある川です。

ディナー付で約2時間オハイオ川をクルーズしましたが景色よりも久しぶりにまともな夕食美味しくいただきました。

明日夕方マイアミへ移動します。

もう少し出番があるといいのですが!!!

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その4)シンシナティはこんなところです

2015年06月21日 21時57分22秒 | 2015イチロー選手応援の旅

おはようございます。

今現地時間21日(日)の朝9:00です。

予定は順調に進んでいますがトラブル発生です。メールの送信ができなくなっています。受信はできるのですが???

20日(土)は初めて訪問した町の見学です。

オハイオ州シンシナティはオハイオ川沿いにある人口約30万人の落ち着いた街でです。川の南側はもうケンタッキー州です。

ここは歴史的にも重要な町でした。南北戦争までは川を挟んで南側が奴隷制度がある奴隷州シンシナティ側が自由州だったのです。

多くの奴隷が自由を求めて川を渡って北へ逃げました。

小説「アンクルトムの小屋」はシンシナティで暮らしていたハリエット・ビーチャー・ストウの作品です。

ナショナル・アンダーグラウンド・レイルロード・フリーダムセンターにはとうじの奴隷を逃がす地下組織などのことが展示してありました。

町の中心地ファウンテン広場まだ雨模様でした。

歩いてオハイオ川を渡ってケンタッキー州へ行ってきました。

ジョン・A・ローブリング橋はニューヨークのブルックリン橋より10年前に造られこれを模してブルックリン橋は造られたそうです。

対岸からシンシナティのビル街や野球場、アメフトの球場も見えています。

ケンタッキー州では結婚式でしょうか。

夜はレッズとの第2戦です。

三振などで火柱が上がります。

場外のクルーズ船には明日乗りたいと思っています。

出番を待っていますがやっと来たようですね。

イチロー選手は9回代打での出場のみでしたが試合はマーリンズのホームランで5-0で観戦初勝利でした。

明日が最終戦でデーゲームで行われます。 

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その3)シンシナティへ移動そしてレッズとの第1戦

2015年06月20日 12時50分19秒 | 2015イチロー選手応援の旅

今日19日(金)はニューヨークからオハイオ州のシンシナティへ移動します。

宿から地下鉄とエアートレインを乗り継ぎ約2時間でJFケネディ空港へ。結構時間がかかります。

アメリカン航空の小型ジェットで約2時間少々でシンシナティの空港へ到着。ここからタクシーでダウンタウンにあるホテルへチェックインしたのはもう18:00でした。

初めて訪問しますがオハイオ川沿いに開けた比較的小さな町のようです。

ホテルからダウンタウンを歩いて川沿いにあるボールパークへ。

シンシナティ・レッズの本拠地グレートアメリカンボールパーク前です。

丁度マーリンズの練習が終わったところでイチロー選手がサインをしていました。

ジェニングス監督と話すイチロー選手です。若い選手の多いチームでは全てに置いて手本であり監督や選手からの信頼は厚いようです。

来年の契約の話も出ているとか・・・。

今日の席から見た球場です。球場もフアンも赤一色ですが選手のユニフォームはグリーンでしたね?

 ライト後方にはオハイオ川が流れており蒸気船も見えています。乗ってみたいです。

2本の煙突のようなところから時々花火が上がります。 

今年のオールスター戦はここであるんですね。

 今日からシンシナティ・レッズとの3連戦で週末でもあり予想以上のお客さんが来ていました。

試合はマーリンズが打てずに5-0で負けイチロー選手は代打での出場のみでした。

明日からの天気予報は雨になっており心配です。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その2)ブロードウエーミュージカルとヤンキース第2戦

2015年06月19日 21時01分22秒 | 2015イチロー選手応援の旅

18日(木)は試合の前にミュージカルを見たいと言う相棒の希望もあり朝からチケットを買うためにブロードウエーへ。

TKTSは当日券を半額程度で販売しており当日お昼の公演(マチネ)分は10:00から売り出されています。

木曜日のマチネは「オペラ座の怪人」と「マンマミア」の二つのみで今回はマンマミアのチケットを購入しました。

公演まで9.11跡のグランドゼロに建設中の高層ビルへ。

犠牲者を祀ったモニュメントには多くの人が訪れています。

先月からビルに展望所がオープンしていますが時間がなく後の機会にしました。

14:00からミュージカル「マンマミア」鑑賞、母親の日記から自分の結婚式に元母のボーフレンドの3人を招待した娘・・・はたして本当のお父さんは?・・・。

セリフはもちろん英語ですから一緒に笑えませんが、私はこれが2回目であり映画も見ていましたので少しは理解できましたが相棒は????。

でも初めてのブロードウエーミュージカルの経験は良かったようです。

それにしても強烈な冷房で寒いこと寒いこと・・・。

2時間半の公演終了後直接ヤンキースタジアムへ。

今日はイチロー選手のニューヨーク最終戦です。

試合前の風景です。

レフト方向でサインしていました。

残念ですが今日はヤンキースが左のサバシアでもあり先発から外れています。

試合はスタントンの25号ホームランなどマーリンズがリードしていましたが終盤逆転されて大敗でした。

イチロー選手は9回代打で登場して内野安打を放ちホームを踏み存在感を示していました。

この試合は日本へ中継されていたのになあ・・・。

試合の焦点はヤンキース・ロドリゲス選手の3000本安打記録、この試合2本のヒットで王手をかけた最後の打席はフォアーボールで大ブーイングで異様な雰囲気でした。

現役最多安打でイチロー選手がこれを追っています。

試合前グランドで抱擁して話していますがお互いに最長老選手として何を話していたのでしょうか???

これでニューヨークは終わり明日はシンシナティへ移動します。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。  

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(その1)ニューヨークへそしてイチロー選手との再会

2015年06月17日 09時38分43秒 | 2015イチロー選手応援の旅

17日(水)からいよいよ旅の始まりです。朝早いため福岡に前泊し7:20発日本航空で成田へ。

ここで今回の旅の相棒で元職場の友人である名古屋のSさんと落合う。これが彼と行く5回目のイチロー選手応援の旅です。

成田空港発日本航空6便で最初の訪問地ニューヨークへ向かいます。

 到着は現地時間17日のお昼前でさっそくその日からヤンキースタジアムでイチロー選手のマイアミ・マーリンズとヤンキースの試合観戦予定です。

ヤンキースはその前にマイアミを訪れておりその初戦がイチロー選手とマー君の初めての対戦となり盛り上がりました。

今まで観戦した日本人投手の松坂やダルビッシュそして今回のマー君といい先輩に打ち込まれて負け投手になっています。

さすがに先輩を立てるのでしょうか(笑)・・・昨日の試合は見ごたえのあるいい試合でした!

マー君もいいピッチングでしたね!

ヤンキースタジアムではDH制ですからイチローの出番もあると思います。頑張って応援してきます。

また今回は友人の希望もありブロードウエーミュージカルをチケットが取れれば見たいと思っています。

出発当初か少々揺れましたが約13時間弱の飛行で無事にJFK空港へ到着です。

長い飛行時間で疲れますが日本航空の機内設備は充実し食事も美味しいのでいいですね。

空港からはエアートレーンと地下鉄を乗り継いで今日の宿ゲストハウスへ。

地下鉄125番St駅の近くにありハーレムの中にありますが最近治安は大丈夫だそうです。

その後ヤンキースタジアムへ。

今日からイチロー選手のマーリンズとの2連戦です。7:05試合開始の2時間前に開門し打撃練習中のイチロー選手に1年ぶりに再会しました。

 

打撃練習が終わって守備練習に向かう途中レフトの外野近くでサインをしていましたがすぐに終わってしまいました。

イチロー選手は9番ライトで先発出場。すぐ後ろの外野席多くのヤンキースフアンの中で応援しました。

小さいですがライト守備中のイチロー選手も一緒に写っています。

試合はヤンキースのピネダに抑えられ2-1で負けてしまいましたがこの日も追撃のヒットを打つなど存在感を示していました。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015イチロー選手応援の旅(プロローグ)

2015年06月15日 04時50分42秒 | 2015イチロー選手応援の旅

突然ですが昨日収穫した我が家の桃です。とても美味しいです。

2015イチロー選手のシーズンはアメリカ最南端で日本から最も遠い球団「マイアミ・マーリンズ」で始まっています。

日本での入団会見からフロリダでのキャンプそしてシーズンに入りもう前半戦も後半に入っています。

このチームには全米が驚く巨額契約をした若き大砲スタントンと若手有望外野手オスーナ、イエリッチの3人がいますので4人目の外野手という扱いです。

23号とホームランダービーのトップを走るスタントンの打球は見ていて楽しくなります。

代打での出場が多いのですがフアンとしては幸いにも昨年ゴールドグラブ賞のイエリッチのケガでイチロー選手の出番が増えて「イチローは年齢を詐称している」と言われるほどの活躍マイアミのフアンの気持ちをもうすっかりつかんでいます。

昨年のイチロー選手です。後8つで500盗塁でもちろん現役ナンバーワンです。

また試合前のトレーニングなど試合に向かう姿勢は若い人が多いチームにとってはすごく勉強になっているようです。

残念なのは先発が少ないためNHKの放送がすっかり少なくなったことですね。

と言う事で今年もイチロー選手の応援に行くことにしました。日本時間18日からニューヨークで始まるヤンキース戦から始めます。

元気ですっかりチームに溶け込んでいるイチロー選手とマー君に会えるのが楽しみです。

現地でブログ更新したいと思っています。

旅の模様は右カテゴリー「2015イチロー選手応援の旅」でご覧ください。 

タマちゃんの海外旅行記もご覧ください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加