風のうわさ

気ままな私の独り言

穏やかな秋の1日~柿取り

2021年10月30日 | ちょっとそこまで

Fクラブ(テニス)のSさんから

柿が沢山あるから採りにおいでとのお誘い。

 

 

友達3人で茂木(車で1時間)まで出かけてきた。

 

そこはSさんの娘(Y子さん)が古い農家を借り、一人で暮らしている。

古い古い農家で月1万円だとか・・・

よくテレビなどでこういう生活の紹介などがあるが

実際に見たのは初めてだ。

広すぎる部屋の手入れは大変だろう。

 

 

Y子さんはぬいぐるみを縫ったり、絵を描いたり、

紙芝居をしたりといったいわゆる芸術家だ。

 

 

 

 

庭に柿の実がたわわになっていた。

その木を切ってしまうというので

もったいないとばかり

欲をかいて沢山採ってきた。

 

 

近所の友達5人に配ったがまだまだたくさんある。

柿の保存法ってあるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウンドケーキと十三夜 | トップ | 007 NO TIME TO DIE »
最新の画像もっと見る

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事