続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

11年後

2015年07月21日 | Weblog

先日、ある薬局で働いていた時のこと。

見慣れた顔の女性がやって来ました。

名前を聞いてピーンときました。

11年前、トロントへ留学していた時に通った英会話学校の先生

日本で英語を教えていたことがあるってことや、同い年だってことが記憶に残っていたので覚えていたのかも。

で、ちょっとしゃべって、今はここに住んで仕事をしていることに驚いてました。

他の先生の名前も出てきて、今でも友達で、みんな場所は変わっても今も英語を教えているそう。

彼女曰く、英語を教えるのが好きだからって。

好きなことを仕事にできるって素敵なことだわ。

そして、しみじみと思ってしまった、、、つい先日のような記憶がもう11年も前のことなのかと。

11年前よりは状況も変わって見た目には成長したような感じだけど、、、うーん、まだまだだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿