トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

トラハ〜戦闘力10000超&2回目マウントドロップ〜

2020-05-31 01:09:36 | ゲーム
相変わらずのトラハをやり込んでるトールです。


最近21時からのフィールドボス、ベルガーの陣取り争奪戦?に少し参加してます。ナイアドとの戦いが凄まじいw


ついさっき、0時のフィールドボス、スコーピオンで漆黒のシールがドロップしました。戦場のエルダヴァルに続き2回目のマウントドロップです。頑張ってた甲斐がありました。


メインで使ってる杖(攻撃寄せ)がもう少しで戦闘力10000。レベリングは着実に進んでます。タイミングスキルとか最近は手動でやってるから武器レベルは50には近々なるかなという感じだけど…専門技術は時間かかりそうです。放置採取とか全くやってないんで労働力は未だに1000以上ありますw


大剣(防御寄せ)が今一番戦闘力高く10000超えてます。でもこのプリセットは戦闘力をとにかく盛るだけが目的。特性を防衛(HP)に振るのが戦闘力は一番伸びるみたいです。プリセットは3つまであるんで色々やってみた結果です。コレは戦闘力の数値だけが目的ですが…デイリーはコレが一番難しい所に行けるからあえてコレでいってますw時間かかりますが高い経験値は見過ごせないんですよね。


未だに新しい発見もあります。プリセットもつい先週辺りに分かった事なんだけど、ギルドへの納金…これがカナリ大事だと今日知りました。回数で納金してボックス貰ってコア、仲間を強化出来る…今日知りましたw だから…金策が非常に大事という事です。



1人プレイしかやらない方もギルドは立ち上げた方が絶対に良いです。僕も1人ギルドですw 正直ギルドメンバーはあんまり求めて無いww


とにかく…トラハは成長を日々感じられるから嵌ってるのかもしれないです。今後専門技術のレベルが上がれば英雄武器とかも作れる訳なんで…楽しみが尽きない今は。まだリリースされて2ヶ月たたないゲームなんで今後も期待はできます。



麻雀格闘倶楽部は今日久々に打ちました。

フィーバーしてないのに777揃う。それだけw


東風4戦だけ。東珠+1。



トラハ以外のゲームは殆どやってないかも…たまに天鳳、マリカーです。黒猫、白猫、パズドラ、ツムツムはログインすらしなくなってしまいましたw



では




トラハ〜戦場基礎、マウントドロップ〜

2020-05-25 23:36:22 | ゲーム
今日もトラハをやり込んでました。

今日は12vs12の戦場の基本的な事をネタに。

戦場のルールはとにかく時間内にナイアド司令官(ヴァルカン司令官)を倒した側の勝ちになります。


自分はまずは本陣で防衛からだいたいスタートします。こちらに来る司令官狙いのナイアドプレイヤーを倒す訳です。この戦場ルールに、貢献度というのがありますが、この貢献度、撃破で1増えますが、最後トドメの一撃を自分で決めた場合だけ10入ります。これがかなり重要。


戦場ルールに貢献度が7無いと陣営側が勝っても功労点数貰えないというルールがあります。だから本陣防衛から貢献度が7を超えたら(貢献度5、6くらいからでも)敵陣に向かい司令官を倒しに向かいます。貢献度の確認は詳細順位確認から可能。


敵陣に着いたらとにかく司令官狙いです。ターゲットは画面タッチ。司令官は一番デカイ奴なんでそいつをタッチすれば司令官に攻撃がいきます。カメラはquarterにしてます。あと戦場で死んだ場合にも貢献度が1入ります。だから貢献度5、6辺りで敵陣に奇襲するのがお勧め。


赤印は貢献度が7無いプレイヤーです。司令官にトドメの一撃をしたプレイヤーが攻撃MVPになるのかな。自分も何回かMVPとりました。



貢献度7を意識して攻めるか守るか…です。少しだけ最近この戦場も楽しめてます。手動と自動を使い分けて貢献度7を早く稼いで司令官狙い…これだけww




今日の朝、アルゴスにてついにマウントがドロップ!

戦場のなんとかw 19回目のアルゴスでドロップでした。



総合レベル213。メインのナックルの戦闘力が一番弱いw とにかく杖が便利で楽しいしからフィールドボスとかソロダンとか戦場とかは全部杖で今はやってます。



戦闘力10000超えは多分今週末にでもいく…。でもまだ伝説系が全く無いです。精霊も召喚獣も全く無いw



麻雀格闘倶楽部、天鳳は昨日今日やってませんw


では





天鳳、麻雀格闘倶楽部の近況

2020-05-23 23:04:18 | ゲーム
今日は久々の麻雀ネタで。

まずは天鳳

オーラス、圧勝を決める平和のみw


5月途中経過。84戦…。今日で850まできました。5月は東風のみを貫いてます。26-17=9…麻雀格闘倶楽部なら東珠+9ですねw 今日が有効期限最終日w



次は麻雀格闘倶楽部。今日も一応稼働しましたw

2戦だけww


リブェータの春期途中経過。コロナの影響が多大にあるから春期はどーでもイイですが。3期連続の東風ランカーは絶たれました…(T . T)



トラハにドップリなんで天鳳も麻雀格闘倶楽部もイマイチ打ててませんが…チマチマ頑張ります、東風で。




トラハは今日総合レベル200いきました。ガッツリストーリーミッションやり、初めて21時からのフィールドボスのベルガーに参加しました。それくらい。相変わらずマウントドロップ無し…。寝てる時間はサイドミッションで金策放置プレイですw ストーリーをガッツリ進めたんで昨日金策放置して稼いでた金はホボ無くなりました…。コア強化ですぐ無くなりますね。



では





やっぱり麻格は裏3w

2020-05-23 00:37:33 | パズドラ
金曜日は麻雀格闘倶楽部を稼働しました。


裏3。天鳳は裏3滅多に無いけど、麻雀格闘倶楽部はよくある不思議w


真珠+2。東珠はもう春期はいらないw


トラハはまた染色w

杖を際立たせたいから対比的に染色w 色を統一してる人が多いけど対比的な染色の方がいい味でます。ダサく出来るw

今日杖がナックルの戦闘力を超えました。日曜日にはトータルレベル200超えるな…。相変わらずマウントはドロップしないです…。7時(アルゴス→ワーム)、8時(オーガ→ドゥンドゥン)、13時(ゴーレム→スコーピオン)、19時(アルゴス→ワーム)、22時(オーガ→ドゥンドゥン)、0時(ゴーレム→スコーピオン)の計12回フィールドボス倒してるここ毎日ww

でもフィールドボスはやる価値はあります。ドロップするドラゴンコインでデイリー交換回数制限のある行動力と労働力ポーションの交換分が賄えるんで。行動力と労働力ポーションはまだ全然あるけど毎日交換してます。


明日はストーリーミッションをしっかり進めよう…。



麻雀格闘倶楽部は適当に頑張りますw



では


トラハ〜ルインズ(杖)ドロップ〜

2020-05-22 01:16:42 | パズドラ
今日もネタはトラハ。

見事なツーショット




今日はこれで終わり。今日からパーティーダンジョンが2段階目行けるようになったから行ったら、杖の英雄武器、ルインズスタッフをドロップ。コレが一番の出来事でしたw 武器は杖が1番強くなったから…ナックルの戦闘力を杖の戦闘力が抜く日も近いかな…みたいに思ってます。杖の装色も中々ダサいでしょう。コイツはそこを求めてるからww フィールドボスの時周り見ても中々居ない、自分よりダサい装色の人はw でもルインズはカッコえぇ…


フィールドボスは程々にしないと…時間拘束されちゃうなと感じてる今日この頃ですw ホントに全部いってるw でもマウントはドロップしない…。


ストーリーミッションをあんまり進めてないです。ルダーク、カルデスはまだ未開拓。でも土日しかストーリーは出来ない…他で時間使いすぎてるw

ストーリーミッションは1番レベルの高いナックルで引き受けて、完了が出たら大剣に切り替えて大剣でクラス経験値を貰うようにしてます。高いクラスの職種で引き受けて実行、完了になったら報酬は低いクラスの職種で受け取るですね。



製作技術は工芸>考古学>鍛治>>料理が優先順位かなと。工芸40、考古学35にしないと刻印強化の二段階目が出来ないから。



最近思ったのが、ナイアドの方がプレイヤー多いかも…という事。アルゴスのフィールドボスの時毎回ナイアドの方が多いし。

サーバーによって違うのか…

ティラーラはナイアド多いw




麻雀格闘倶楽部、天鳳…やれてないww


では