トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

9月総決算の麻格

2019-09-30 22:35:36 | 麻雀格闘倶楽部
今年の広島カープは結局4位終了…トールです

個人的に言わせてもらえば…今年は本当に「佐々岡イズム」これに尽きます。子供の頃見てた佐々岡さんは要所要所で打たれるピッチャーのイメージしか無いんですが、今年のカープも本当に要所要所で打たれて、勝って当然の点差なゲームでも負けてました。来年も1軍に佐々岡ピッチングコーチが残るなら…多分今年同様になるでしょう。
でも今年のカープは4位でいいです。バティスタドーピングの件や野間平手打ちの件もあるしw



麻雀格闘倶楽部は9月最後の稼働。

ト〜ル!?

初戦の東1、軽傷な放銃。

東2、倍満ツモでやりかえすww この対局は2位でした。

半珠+1。3期リーググランプリ結果の絡みで総合珠は増えました。今日4位の1戦、満貫ロンをアガリ押さずに次へをボケっとしてて押してしまいましたw 2戦目大トップで流れ良かっただけに…あれで流れを完全に断ち切ったから3戦で辞め。でも素点が出たからコイツは皇帝杯優勝かも…☆1だけどw まあ優勝でも入賞でも圏外でもあまり気にしないですがw


ここからは9月の総決算。


リブェータ

種別+22

アリエッタ

+26

ト〜ル!?

+5


3IDトータルで+53。出来過ぎw アイツは東風は極端に悪かったけど半荘はふつう以上にやれてるんで…月半ばで半荘に切り替えて正解でした。アリエッタは総合珠は一番少ないね…w



10月は…多少稼働率落ちます。来週月曜日からプライベートが忙しくなるんで…。


月初めの明日は リブェータ で。


おまけ

黒猫の今日からきたアンダーナイトテイル!?だったか忘れたけど、新ガチャに10連×2!!


…泣



では


清一色の麻格

2019-09-29 22:13:16 | 麻雀格闘倶楽部
今日も蒸し暑い…トールです。

少し雨が降れば涼しくなるんでしょうが…降らないw でもまた台風が来るみたいですね…。


麻雀格闘倶楽部は連日の稼働w 今日は…黒猫のメイトガチャで雷属性素材が出たんで、昨日の予告通り アリエッタ で稼働。


得意のドラ単騎w

清一色を和了。もう配牌の時点でインパチいけると思ってましたw しかもこれ…WINNERS賞で珠総取り戦でした。素点も叩き出しての圧勝にw

東珠+6。今日の初戦(クライ)1位でアリエッタも4連続転生に。


東珠も重視してるけど、秋は連続転生も重視してるんで…負けられない。リブェータもだけど、最近攻めの姿勢がいい状態を呼び寄せてる…そんな気がします。ドラ単騎がいい状態を呼び寄せるのかもww



アリエッタとリブェータ…先に修羅場を迎えるのはどっちかな…。




明日は ト〜ル!? 。アイツは失うものが少ないんで修羅場は無いでしょうw


おまけ

朝8時〜夕方18時までの最安400円はココ。ただしここは朝8時30分には曜日問わず満車になります。市内近郊の人はみんな知ってるので。



では



ぶっ飛びの麻格

2019-09-28 21:48:09 | 麻雀格闘倶楽部
今日も蒸し暑かった…トールです。

この季節は半袖と長袖を使い分けですね…。先週末は長袖着てましたが、今週はずっと半袖でした。


麻雀格闘倶楽部は今日は昼間に稼働。

アリエッタ

ぶっ飛ばしに成功。6巡目の6ピンでテンパイしてましたw 1巡意味不明に思考して腹くくってリーチして吉と出ただけなんですが…これ珠倍戦でした。

東珠+2。今日は4戦目からクライマックスでしたが…実らずクライ残り1戦に。今日はスコア以上に悪いと感じて打ってたかも…。


それでもまたリブェータを抜き返しました。東珠は現在、アリエッタ20、リブェータ19で両方東ランカーw しかしアイツは−11ww



明日はアリエッタ、リブェータ、アイツ…どれでもいいので…車出す前に黒猫のメイトガチャを1回引いて、その属性で決めますw 火ならリブェータ、水ならアイツ、雷ならアリエッタ。エーテル類、マナ、金貨は再度引き直し。


では






メンホン七対子の麻格

2019-09-28 04:26:50 | 麻雀格闘倶楽部
今日は蒸し暑い…トールです。

寒暖差ありますねこの季節は。


今日も麻格を稼働。夜 リブェータ(東リ) → 深夜 ト〜ル!?(段半) で稼働。


リブェータ

満貫放銃後の親でこれは大きな和了でした。

綺麗なメンホン七対子を和了。

東珠+4。4連続転生に。

ホントにアリエッタの東珠に追いついて…抜いたw


ト〜ル!?

こうなるのが麻雀。だから面白いw この対局は4位でした。

半珠+1。



夜中〜深夜の麻格稼働はしばらくお休みです。明日からは日中の稼働に戻ります。


明日はアリエッタで段東かな…。リブェータを抜き返そうw





では


ドラ単騎の麻格

2019-09-27 04:36:00 | 麻雀格闘倶楽部
今日は黒猫のウィズの無料単発ガチャでこれが出ました。

リブェータならぬリヴェータ。


だから麻格も リブェータ で稼働。

ドラ単騎w 和了のがして放銃ものがれたww

これは実ったw

東珠+5。

要するに…3フーロ鳴いたら降りるな!ということw

今日はアリエッタの東珠に追いつきたいから少し多めに打ってみました。状態良かったしw



明日もリブェータ。 明日はアリエッタの東珠に追いつく!w



でも黒猫の今きてる単発ガチャで万が一 アリエッタかクレティアが出たらそっちで稼働します。アリエッタとクレティアはS S以上しかないからカナリ出にくいからほぼ無いけど。



おまけ

黒猫のウィズにクイズ特化のアップデートがついにきました!

間違えた問題を復習できるウィズ手帳や、練習モードとかもあったりで…かなり良くなりました。


黒猫のウィズやってると思考が鍛えられますよ。クイズの問題を解くだけでなく、デッキの構築とかでも思考使います。それが麻格にも生かされてる!?気がするんですよ。麻雀も結局は思考するから。



では