トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

6月末日の麻格

2019-06-30 17:03:04 | 麻雀格闘倶楽部
イマイチな広島東洋カープ…トールです

5月あれだけ良かったのに6月は交流戦から本当にイマイチですよね。

やはり元凶は…佐々岡ピッチングコーチだと思います(笑 とにかくピッチャーがポコポコ打たれますよね今年は。ピッチャーを入れ替えるより、2軍の小林幹英ピッチングコーチを1軍に戻すべき。そうすれば去年の強さは戻ると勝手に思ってます。あれだけ打たれたら打つ側も覇気が無くなったり、妙な気合いが入りすぎたりで打てなくもなりますよ。

僕の勝手なイメージですが、佐々岡が居るとなんか負け臭が漂うんですよ(笑 子供の頃佐々岡がマウンドに上がる度に「今日も負けだな」と負けてたから(笑

でもコーチの声掛けとか凄い大事だと思うんですよね。



麻雀格闘倶楽部は6月末の金土日で稼働しました。


金曜

溜息…

1戦のみw


土曜

東珠+2、半珠−1


今日

東珠+1、半珠+2


6月結果

種別26なら良い方でしょう。


7月もカープのような下降線をたどりませんように…。



おまけ

6月末日にマンスリーガチャしたら2枚抜き(両方未所持)で大勝利でした。


黒猫も頑張りたいんですが…麻格熱の方がまだ上みたいw



では



四風連打の麻格

2019-06-24 17:01:20 | 麻雀格闘倶楽部
最近寝落ちが多い…トールです

今日は市役所やら病院やら行ったついでに、麻雀格闘倶楽部を少し。


オーラス流局で楽に勝てました(笑 親で負けてる時は風牌から切るべからず…ですか。


東珠+1



おまけ

久々に3枚抜きだったけど、狙いのリヴェータとカノンが出ないというイマイチ感…。


では


木、土、日曜の麻格

2019-06-23 19:11:49 | 麻雀格闘倶楽部
まだまだ暑さを感じない…トールです

今年は未だに長袖シャツも着るんですよ。今年は寒夏ですか?(笑 梅雨明けからが暑くなるんでしょうが。


懲りもせずプレイしている麻雀格闘倶楽部は木曜の夜、昨日、今日打ちました。

今日の画から


開幕、半の東1で倍満ツモ。更にパセリボーナス1発目の雷で約7000000DPの昇龍発見。

でも、良かったのは開幕のみ。


4枚目掴まされる。下テンパイ即掴みですからね。


東珠0、半珠−2。半の珠倍戦で4位…。


木曜の夜


東珠+1。小島杯は上位10%入賞


昨日

東珠+1、半珠+5



しかし今更ながら勝たせない時は勝たせないですこのゲームは。今日は1位が全く来る気配がなかったんで。開幕倍満ツモだけさせといて勝たせない…みたいに感じましたw



まぁ…所詮はゲームなんで。



アリエッタは4月から6月現在までずっと種別が+なんで悪くはないんですよ。



悪くなってきたと感じたら…メインに切り替えるか、活動停止です(笑



でも最近引き時(降りるタイミング)をかなり早めてます。早めてるというかこの一局は無理だ、特な事が無い、相手の高いテンパイ気配を感じたら辞めるみたいな。でも今日の開幕倍満ツモの画のような場所は親リーがこようがいきますかね…。回し打ち含めそこの押し引きが麻雀の永遠のテーマですがね…。



麻雀漫画の 天牌 が好きで、毎週ゴラクで読んでますが、菊田バリの感性を磨きたいもんですw



第4次赤坂天狗新満決戦が今掲載中ですが…津新は間違いなく予選落ちな気がするんだよね…そうであってほしいしw


でも入星、星野に津新、影村で勝った時の津新に比べて余裕がなさすぎなのが…敗退しか考えられないんですよね。




意味不明にまた語ってしまったんで…





確変突入の麻格

2019-06-16 22:59:03 | 麻雀格闘倶楽部
土日、麻雀格闘倶楽部をまあまあ打ちました。

土曜日

この逆転1位から確変突入が始まりました。


東珠−1、半珠+14(笑


今日

焦ってリーチするとこうなった(笑 6ピン8ピン落としも考えたんだけど…。そうしてたら6ソーで和了だったんで…。


東珠−2。


今月の種別が+17(東3、半14)、小島杯も上位10%に入ったんで、アリエッタは言うこと無しですが…連続転生は昨日終わりました。昨日今日、段別東で4位が多いですね…。


では



一発!の麻格

2019-06-11 18:34:47 | 麻雀格闘倶楽部
6月にしては暑くない気がする…トールです

気のせいですかね…。

今日も麻雀格闘倶楽部を稼働


ペンチャンでも一発ツモして勝てる時は勝てるのがこのゲーム。オーラスこの点数状況ならいくしかないですからね。


東珠+2。6月は昇龍盤の確率変動で総合珠だけはよく増えますね。



では