トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

10月総決算の麻格

2019-10-31 15:11:44 | 麻雀格闘倶楽部
今日も麻雀格闘倶楽部を打ちました。

リブェータ

一通ならず!w 狙うはリーチ、一通、裏ドラなんで当然のリーチ。


東珠−2。東マスター陥落w 次戦からクライ。


10月種別総決算

リブェータ

+26

アリエッタ

+15

クレティア

+10


3IDトータルで+51で9月とたいして変わらずでした。クレティアは今期終了してるんでこれが秋期最終結果で。


11月はリブェータ、アリエッタの東珠もだけど、連続転生をとにかく頑張ろう。頑張るっても特にやる事は10月と変わらんけどw G10はいきたいな…。


次回は土曜日。


では



東3局の麻格

2019-10-30 16:45:45 | 麻雀格闘倶楽部
昨日と一昨日は麻格休、今日はモーニング稼働…トールです。

アリエッタ

東3局でこの点数状況でこの手牌なら…三色狙いで鳴きますよの図。今日は特にネタ無いですww 3萬、2ソー、1ピン全部上から出たらチーします。1位が明らかに遠いような時は4位回避を優先し、オーラスを少しでも楽に迎えたいから。仮にここで1000でも和了しとけばオーラス1巡目からベタ降りでも4位は回避できるんで。


東珠+1。


アリエッタは残り7戦でライフ8。今回は多分ライフ4になるな…。ライフ4で段三、ライフ1で段半の真龍ルールなんで…なんとかクライマックスに到達させて連続転生維持できるように頑張ります。


明日は リブェータ で少し打って10月締めます。


では


ダブロン、ダブリーの麻格

2019-10-27 20:21:37 | 麻雀格闘倶楽部
今日もハーデス打たずに麻雀格闘倶楽部を稼働した…トールです。

スロットはハイグレードの麻雀格闘倶楽部でも一応楽しめますから…w


今日は リブェータ → 昼飯 → アリエッタ で稼働。


リブェータ

3副露したら降りるな!の理論でダブロンされましたw でもこういう放銃は仕方ない、自分もツモれたら跳満だったんだから。でもこれクライマックスで4位でしたw


これはインパチ和了で功を奏した図。跳満以上が見えてたらいくしかない。対面も高そうでしたが。これ珠倍戦で1位でした。


東珠+3。スロット3回もフィーバーしましたw
 


アリエッタ

オーラス、ダブリーにも果敢に向かうが流局。この点数状況なら跳満放銃しても3位なんで当然いきます。6ソー切ってリーチしたけど…7ソー切ってリーチだったら勝ちだった…というのは結果論w よく考えたらそれ以前にダマだったこれはw 勢いリーチしちゃいました。果敢に向かうのはいいけど今振り返れば大ミスだこれw


東珠0。


アリエッタは残り13戦でライフ12。連続転生が少し危ないかもw



リブェータは東マスター維持、アリエッタはリブェータを東珠で再度追い越せ! の勢いで明日からも頑張りますw


明日からは夜勤週なんで、朝〜昼の稼働。


では





シンドイ三暗刻の麻格

2019-10-26 21:38:31 | 麻雀格闘倶楽部
今日は昼飯食べずに麻格を稼働。秋期最後の半荘打ちました。

クレティア

今日の初トップがこれ。かなりシンドイw


…。


半珠+1。ラスト10戦目で飛び4位だったんで王位戦的にもこれで見納めかなと。


クレティアは秋期稼働終了。今月も半珠は+にはなってるけど…展開がシンドイのが多くなってきた気がするんで。悪くはないのかもしれないけど良くもない。リブェータ、アリエッタ程の勢いを感じない。


秋期残り明日から11月末まではリブェータとアリエッタの2枚でいきます。リブェータとアリエッタは連続転生と東珠がそれなりな事になってるんで…それに専念です。


明日は リブェータ → アリエッタ のダブル。


では


大魔道杯 覇級

2019-10-25 22:43:22 | 魔法使いと黒猫のウィ...
今日は久々の黒猫のウィズの内容です。

今日から毎月恒例の大魔道杯なる作業杯wがきました。例の如くイベント覇級をやってみました。


このデッキで3ターン+SSでいけました。ノータゲ。


1戦目、ストリーSS1(融合強化) → 解答
2戦目、リュオンSS(蓄積聖) → ラギト2体SS(蓄積邪)
3戦目、解答のみ
4戦目、解答のみ
ボス戦、ストリーSS2 → リュオンSS → ラギト1体SS → ディートリヒSS(蓄積連)


結晶とマナ

リュオンにアドヴェリタスと力の超結晶、ディートリヒに烈眼、ラギト1体にインフローレと花札、後はコストダウン。マナはリュオンとラギト2体は400必須w。


今月の大魔道杯は敷居高いですねw いつもながら皆勤のみ狙います。作業杯だから大魔道杯はw


まぁ…黒猫のウィズはこういうデッキ構築を考えるのが醍醐味でもあるんですよね。今回の覇級3ターン+SSはコレしか考えられなかったです。アンサーリセットもないから誤答も出来ないんで…周回は少しキツイw



リヴェータ、アリエッタ、クレティアは魔道杯では出番無しw



明日はクレティアの進退を懸けて麻格。昨日述べたように半珠+4以下なら秋期クレティアだけは活動停止。王位戦きてるしハイグレードで最低10戦は打つ。明日はハーデス打たず真摯に半荘打ちますw


半荘のクレティアが東風のみのリブェータ、アリエッタに珠で劣ってるのが許せないんですよなんかw 東風より半荘の方が得意なはずなんで…


では