トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

お久し!

2020-12-28 10:43:11 | トラハ
かなり間を空けましたがまだ存続してたので久々に投稿します。

今年はスマホゲームはホボ トラハ で遊びました。


現状こんな感じになってます。12月は美味しいパックが出たんで課金も始めてしまってますw ただ…来年以降ずっと続けていけるかは微妙です。今はペットの超越と武器強化があるんでそれが一番楽しい要素ですかね…。日々戦闘力を上げていくのが病みつきになってるみたいw


麻雀格闘倶楽部も最近盛んにやってます。

昨日、四暗刻を和了。今年初の役満でした。


ハイグレードモデルならスマホ充電(トラハ)しながらプレイ出来るので良いです。ハイグレードモデルで100円2クレって安いです。麻雀に集中しつつ、トラハの放置金策をたまに見る感じですね。


ヘビーに打つ日も増えてきました。通称ヤラセ倶楽部なんで毎日こうはなりませんがねw 相変わらず東風のみです。麻雀格闘倶楽部は東風のライフ制が一番安く遊べるし、自分は東風が一番自信あるので。



プライベートを少し述べておくと、今日で福岡の生活から離れて広島に帰ります。正月明けから仕事が広島に異動になりました。今正月連休で、6日から仕事始めです。


例の如く、31日〜1日は三重県に行って遊んできます笑 店は3年連続となるランドマーク鈴鹿かな…。でももう凱旋無いし何打てばいいんだろw 一昨年は凱旋、去年はパチンコの北斗無双だったから…今年はスロかな!?


では、よいお年をw

















トラハ現状

2020-10-23 16:39:01 | トラハ
スマホはトラハで9割…お久しぶりです。

トラハは色々なアップデートもあり、現在メイン使用キャラは復帰者扱い待ち状態、いわゆる冬眠中。新規、復帰者のイベント報酬が大きいのでそうしてます。

とりあえず今のキャラ状態を


ティラーラ鯖メインのリブェータ。冬眠中。復帰は来週の火曜or水曜日。


ガラド鯖メインのリヴェーータ。冬眠中。復帰は来週末。


ティラーラ鯖サブの煌眼リヴェータ。新規者扱いで、すでにレベル60までの報酬を受け取り済み。専門は3倍と1/5ポーションの併用を多大にやり、労働力を大量消費で採集で上げました。刻印2を急ぐ事で専門の特性を稼ぐ作戦をとりました。


ティラーラ鯖サブのイレ・リブェータ。新規者扱いで今現在奮闘中だが…レベル60に出来ないかも。メインの復帰を考えてたら間に合わない予感w


本日、ティラーラ鯖サブのギルド麻雀好きマスターのロマンティッカーが復帰の復帰を確認。レベル20ならずの段階で今日武器交換から鋭サルベルボウを交換したので。



トラハはアカウントにつき6キャラまで作れる…。これを最大限活かして育成する、育成を楽しむ…もうこの考え方は揺るぎません。1つのキャラに縛って遊んでる人も沢山いますが…自分はこの10月の大型アップデート後から考え方が変わりました。


今回はティラーラ鯖にサブ作って今後の精霊取引を意識して希少以下の精霊は強化控えて遊んでましたが、この冬眠中他鯖で遊ぶのも全然アリだったと思います。グレキン鯖にもキャラ作ったからそっちで遊ぶのもありだったんだけど…。


後々、麻雀好き ギルドで闇の精霊取引予定ww


もうやりたいようにやるつもりw


一応ガラド鯖の方は保険で鯖ごと出入りしないように冬眠してるけど…今日復帰の復帰を確認したからティラーラでも何も問題はないはず…。


リブェータが復帰者扱いならなかったらトラハ辞めるわ多分w


しかしこの冬眠中、一番しんどい攻撃隊のマッチングを避けれたし、サブキャラ育成は捗るわで…メイン使ってる時より楽しんでたかもしれないです。



やっぱり武器でも専門でもレベルが上がる楽しみは私全然疲れないかもw



では




v4初見、トラハ現状

2020-09-24 17:38:18 | トラハ
かなりお久しぶりの投稿です。

今日からリリースのv4をやってみました。

キャラは確かに可愛いが…


レベル20まで上げてみましたが…今の所何が楽しいのかさっぱり分かりません。もう少しやってみてホントにつまんなかったらアンインストールしますw どうもトラハに比べて文字が小さいから目がシンドイw 予想してた感じよりかなりアニメちっくなんで…多分続かないw


トラハの現状は…二股かけて遊んでますw


メインのティラーラ鯖は日々日課を怠らないでやってはいますが、最近はギルド寄付を全くやってない(金策をあまりやってない)からあんまり戦闘力は伸びてない気がします。でもメインの杖攻撃寄せで26000は超えてきました…。戦闘力の割にPvP諸々弱々しいですがww



最近ガラド鯖ヴァルカンでの活動が活発です。今戦闘経験値がオートでも2倍貰えるんで育成は捗ります。ティラーラとは職が真逆の盾弓双剣の普通男体型なんでまぁ楽しいです。ティラーラで杖ばっかり使ってるから弓がやはり使いやすいですね…。


もはやナイアド陣営も過疎化してる感じなんで…もうトラハではこういう二股で遊ぶのはおおいにアリだと思います。オンタイム2倍イベントの今やるべき。長ーい連休だったんで、ティラーラでもガラドでも日々の活動ポイント306達成してガッツリやってましたww


でも明日から仕事なんで…2鯖で活動306はもう無理だな…w


おまけ

前回のギルド領地戦、初参加で初勝利しました。後ろから付いて回ってるだけで全く役に立ってなかったですがww いい経験にはなりましたw



では






入札、製作、交換

2020-09-11 06:41:54 | トラハ
おはようございますからのトラハ

昨日は徹底的に装備を揃えて戦闘力アップに励んでましたw



デロシアブレスレットとイヤリングを競売で入札。


デロシアリングは製作


ハァ…


金で解決w


お金が危なくなったので貯めてたガラクタでお金を工面


昨日は鋭サルベルスタッフに武器交換もしたので…戦闘力アップにホントに頑張りましたw オプション付与もそれなりに、装身具強化も一気に+10にしたからお金はほぼ無くなりましたね…。


あとギルドを抜けました。サブキャラにマスター任せていつでも戻れるようにはしてるんだけど。どこか入れてもらうつもりではいる。ソロはもう無理…肩身狭いww


ランテゴス戦争…やっぱりアレつまんないw 数の暴力で阻害…それだけだわ


そんな感じです。


麻雀は麻格より天鳳頑張ってます。4段まであと少し!


では














…色々(笑

2020-09-07 09:51:58 | トラハ
台風の影響で昨日と今日臨時休業になりました。いやーめでたいw

今日もトラハと麻雀ネタです。


まずはトラハ

土曜日の領地戦グレン参加の結果。相変わらずティラーラ鯖のヴァルカンで遊んでますが…過疎化がやばいです。グレンは30人いなかったんじゃないかな…w


昨日一瞬だけ160位に入りました。だけど上位の人もだいぶ辞めてるから…続けてればもう少し上でランクインは今後するのかなと。無課金の自分がランクインする時点でティラーラ鯖のヴァルカンの過疎化、アクティブ率の低さ、弱体化が分かりますね。自分はアクティブ率まあまあ高いですw


今日ギルドが初のトップ100にランクインw こっちも続けてればもう少し上でランクインは今後するのかなと。活動してないギルド沢山あるみたいですから…。


でも自分もいつ辞めるか分かんないです。当初ほど楽しめなくなってるし…ヴァルカン過疎化のせいなのか最近攻撃隊の自動マッチングがシンドイんですよね…。しかもアレ自動マッチングに感じない時あるし。




当初からやっててこれだけ少ない召喚回数の人いますかね!?笑 その分ダイヤは貯めてます。


運営さんは大型行動力ポーション大量配布…それだけでしてくれればいいw



次は麻雀

秋期初戦の東1からいきなり倍満だってw 流石の麻雀ヤラセ倶楽部w


これはダマです。


珍しく天鳳でインパチ。今月は少しずつ天鳳もやってます。麻格と天鳳だったらやっぱりヤラセ感をそんなに感じないのは天鳳なんだよね…。

麻格も天鳳も東風しかやってません。半荘シンドイw


おまけ

V4先取り完了。ブでなくてヴでいけたw トラハより面白いのかね…。トラハと違い鯖移動が出来るみたいですね。ミリア内、イブリンだっけ内なら。トラハも鯖移動自由になればまた違う面白さがあるのになと思う次第です。


ネクソンで思い出したのが、大昔にネクソンの Quizquiz ってゲームやってました。タイピングのとか結局やりました。それだけw


では