トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

エステレラまとめ & 20連ガチャ

2016-12-31 07:32:48 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

いよいよ今年も今日でおしまい……トールです

今年の漢字を一文字で表すなら…『移』かなと思います。

とにかく右往左往させてもらいました(笑)

あとは『神』も。今年スロに嵌まり、凱旋、ハーデスでGODを何回も引いたからw ただ分かってるのが、スロに神は居ないという事ですがね。



黒猫は大晦日の今日、ようやくエステレラが終わりました。3つだけピックアップ。

ハード10-4

ルチル2体入りの水火デッキ。中々な火力です。

エステレラはここが一番の難所でしたかね…。

シークレットハードの1と2

タマギク3体で副色パネルを攻略(笑)

シークレットハードの最後

リルム率いる火水デッキ。火水も中々充実してきたような気がします。

シークレットは難易度はそんなに高くないですね。



クリスタル旨し!

これにてエステレラは完全燃焼にて終了!クイズポイントも200000まで終わった🎵


からの…ガチャ!あれからクリスマス2016に10連、シャロン&テオ追加に10連しました。

アシュタル&ルミア2体、ルチル2体目が引けちゃいました!最後被らなければなぁ…w


こっちはシャロンどころか何も引けずに爆死……゜゜(´O`)°゜


と言うことで、今年ラストの10連ガチャは爆死で締めました(笑) 黒猫ガチャの10連爆死は2016年度の象徴ですからねw


と言うことで、2016年度、黒猫中心の記事が多くなりましたが、ご閲覧ありがとうございました。2017年度も適当に書くのでよろしくお願いします(笑)


とりあえず……元日は黒猫は課金からのガチャ、白猫は貯めてるジュエルぶっぱでガチャいく予定(笑) 恐らく3:00までにはガチャ結果書きますので!



今日は……今年最後の凱旋orハーデス打ち納めしてきます、2スロでwww


では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ



申レイド & 10連ガチャ

2016-12-29 04:05:50 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

二日間、福島から岐阜に下道で走り非常に疲れた……トールです。

山道は雪も残ってたんで神経使いました(笑)


黒猫は申レイドが来てるんでチマチマやってます。

これでホストにてやってます。多段式の異国情緒を所持してるんで今回はホスト適正があると判断しやらせてもらってます。結晶はバシレイデには煌眼、ガウローン(真ん中のケルベロスw)にはHP+300×2個装着してます。あとはパネブとかかな。
2周目にスキルディスチャ来ない限り確実に多段式は張れますが…張っても右が連撃攻撃してこない時があるんで…今回はイマイチしっくりこないこともあります。


さらにクリスタル50個になったタイミングでシャロン&テオ追加の方で10連しました。

確定枠になんとか引きました。
サクトオオガミっていうチェインをSSで増やしてくれるシャル&リッタに似た性能ですが…シャル&リッタよりは性能は良さげです。SS2だと14チェイン作れるので、リルムとかガトリンとかと相性は良いと思います。まぁまぁ良いのが引けたので1体でも……ですがシャロンが欲しい……w


おまけ

昨日500日でした。


白猫はシャルが神気したり、曜日と協力がリセットされたり、新協力が来たりで……正月に向けてジュエル貯めとけみたいな感じでしょうか!?


今日の夕方からようやく落ち着いて黒猫白猫やれそうなんで……正月に向けて白猫はジュエル確保、黒猫はイベント消化に全力です!(笑)



では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

白猫22連ガチャ(聖夜キャラ3体追加)

2016-12-24 22:51:02 | 白猫プロジェクト
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

クリぼっち……トールです(笑)

先程チキンを買い侘しく食べましたww

僕の場合は人と接するのが極端に好きじゃないんで……ぼっちの方が好きなんですがね。

異性はホントに気を使わない人以外は…僕は一緒に居るのは無理です(笑) 疲れちゃいますよね。


今日はイブに白猫のガチャです。聖夜キャラ3体(マール、リリー、ブラッド)が追加で来たんで…必死に島堀して貯めたジュエル500個を使い16:00ちょっと過ぎの開幕で22連いきました!


爆死!(T_T)


ブラッド!!

マールが狙いでしたが……引けたから男でも良し!


少し使ってみました。HP最大維持で最大火力なんでリジェネ無いのが致命的かなと思いましたが……。SS2はシオンのSS2と一緒な感じでした。デバフ効果あるんで使い方次第では良いキャラかなと思いますが……同じ職の探偵ツキミと比べると性能的には微妙かも!?SDは良いんですがね……w

今回は性能的には3体とも微妙みたいなんで、流石にこれ以上ガチャ追うのと、武器ガチャは辞めときます。これからのジュエルは正月ガチャ用に!


おまけ

昨日600日でした。



では(´Д`)ノ


メリークリスマス!




魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

2016黒猫ベストバウト

2016-12-23 23:32:16 | 魔法使いと黒猫のウィ...
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

ベストバウト………最も印象に残る戦い、試合………トールです

と言うことで、今日は2016年度の黒猫ベストバウトを(笑)

今年も色々ありましたが……どんな時も黒猫は一貫して1年やりきったゲームなんで。

個人的に苦労した7つをベストバウト7としました。


7位:禍福級(八百万2)
ボス戦の鉄壁をアスカのブーストで無理矢理攻略w


6位:夢喰級(黄昏メアレス1)
ノーデスないとコンテしてもコンプ出来るのが黒猫w


5位:お兄さん級(クロムマグナゼロ)
今年はアムベル、シャル&リッタ、ガトリン2体の火雷デッキには非常にお世話になりました。


4位:縫合級(スザク2)
1属性3体以下を今だったら1発コンプ出来るのか……!?


3位:双翼2覇級(ロストエデン2)
オーバーキル達成のために全89問(笑)


2位:アユタラ15-4
3回に別けてコンプ(笑) 見破りオンリーのコンテしますよデッキ(笑)


1位:共闘級(スザク3)
2日もかかり1発コンプしたこれがやっぱり一番のベストバウト。




雷属性で攻略したクエストはベストバウトに全く入らなかったんですよね……w それだけ雷属性は精霊が優秀なんですかね。



2017年もたくさん痺れる闘いをして、完全燃焼したい所存です(笑)



では(´Д`)ノ




黒猫10連ガチャ(シャロン&テオ追加)

2016-12-22 23:25:33 | 魔法使いと黒猫のウィ...

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

引きは強い……トールです


今日、限定シャロンとテオドールが追加されたんで10連ガチャしました。テオ引けちゃいました! アルドベリクは3体目(笑)

テオドールは高い攻撃力からの10チェイン属性特効ASに、覚醒アディ同様の残滅大魔術SSなんで、長期戦向きの優秀なアタッカーと言えると思います。

今年は限定2体だけでなく、既存のSS精霊も出現するんで……このガチャは回す価値があると判断しエステリアガチャよりこちらを引きました。シャロンは然り、ハローラ、ルヴァル、ミラノ辺りも凄く欲しいので…あと1回は10連したいですが、エステリアガチャもあと1回は10連したい……。

魔道士の家復刻とかもやり込めば大晦日までにクリスタルはあと100個なら貯まる気もしますが……。なんか協力初顔リセットもくるみたいだし。

正月ガチャ分のクリスタルは確保出来そうにないんで……課金濃厚かなと(笑)




しかし……昨日のルカ、今日のテオドールで……運気使いすぎた気がしないでもない………。

正月ガチャの爆死が今から怖いww 去年はホントに痛い目みたから…


おまけ

ルカモチーフ交換。正月を前にしてもうメモソありません(笑)

ルカ使ってみた感想は、耐久高いから死なないけど、島堀は他のキャラでいっかなという感じ。SS2(プニコン操作時)が難しいが楽しい。協力では非常に使ってて楽しいキャラだと感じました。強化リレイズがあるから1回死んで復活して試してみたいんですが……元の耐久高いからリレイズ出来ませんw




あと……すでに連休に入ってますwww



では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ