トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

スフィンクス降臨 & エジプト神覚醒

2015-04-01 10:57:14 | パズドラ
一生を終えるまでに1回はエジプトに行きたい……トールです。

干からびて……パタリ。

………


昨日のパズドラ。休憩中にスフィンクス降臨の地獄級を初見でウルド×ミネルヴァでクリア。で、帰宅して超地獄級を。

地獄も同じパーティーでいきました。新ギミックで、20万以上の攻撃を回復とか、スキルを遅延とかありましたが……総じて難易度の低い降臨でしたね。ウルド×ミネルヴァならかなり楽にいけました。

で……昨日は超地獄でこのスフィンクスを3体落とし、→覚醒スフィンクス3体、覚醒トト、覚醒ソティスの為にまずはコインのキングカーニバル→さらに進化素材が色々無かったからコインの進化ラッシュ→闇バステト、闇ラー、光ホルスを戻す為にノーマルダンジョンの〇のダンジョンで各色リット集めw→戻してエジプト神3体覚醒

という作業を、帰宅してからすぐやりました(笑) 何事もスピィーディーにやる主義(笑)

└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘




ラーは撮り忘れたけど居ます。3体ともフル覚醒させ、ピィも呑ませスキルマにし、使ってみました。以下、個人的な感想(笑)

まず覚醒ラーはサブに2wayキャラ入れないとイマイチですかね…。だから光カーリーが必須…。正直僕のboxでは良いパーティーが組めそうにないです。あと5属性同時消しはやっぱり難しいww 色あればなんとか組めるパズル力は……微妙www

で、覚醒バステト。5コンボから倍率でて、7コンボで最大の4倍。まぁ木の2wayを含めた5コンボを意識するパズルでとりあえずやってます。中々使い勝手は良いのかなという感じです。多分3体の中でも1番良い覚醒したのがこのバステトだと思いますね…。でも……デザインが好きになれない…。闇バステトのが圧倒的に良い…。

覚醒ホルスは……使い勝手は当然ラーよりは良い。でも火力はどうなんだ!?という感じ。


コインに新しく追加された裏ジュノースを覚醒ホルスでクリアしてみた(笑) カーリー居ないから威嚇系のキャラは必須(笑) 最後はヨミ使ってこれだとイマイチな気はします。下手なだけか!?(笑) 火ヴァルは必須かな…。覚醒カグツチも入れていいかもな……。しかし覚醒ホルスはベジットをフレンドでも良いんで…ラーに比べて使い勝手は…さっき述べたね(笑)


└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘


明日はゴッドフェス日記🎵


今日から2日半連休。


└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘


……………


チャレダンはすでにlevel8までクリアしました。今回は9以降しかネタにしません。あしからず…。と言うか9以降に挑戦するのかも不明ww

└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘


………………


では(´Д`)ノ