トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

劫初級

2016-05-24 22:26:22 | 黒猫
お札は見た目汚いのから使う……トールです

……

今日は昨日の夜中にやってきた黒猫のアビスコード06の攻略をやりました。雷属性でやるって事で……僕の頭には「火力ゴリ押し」でやってみようと。

難しい方の劫初級

独自に考えたこのデッキにてサブクエ1発コンプいけました。ターン経過は7→2→1→4。

初戦、クルス君は即チャージ。全員中タゲで中を2ターンで倒し、それから水単色か火単色を上手く空踏みしつつ初戦を7ターンで抜ける。この初戦がこのデッキの場合は最重要でした。
2戦目はクルス君のタゲは右、他中で殴る→チャージ完了により右の鉄壁にクルス君の20連撃SS&+20チェイン→死の秒針をミクで回復→あと1回殴り突破。
3戦目は全員中タゲで殴ると1ターンで突破。クルス君&オロチの火力絶大!
そしてボス戦開幕割合喰らいこの画。倒す順番は左→中→右。ここから、アーモンドグリコSS2(ステータスアップ+2000&HP全快)→ユッカ&アリスSS2(状態異常無効)を使い…あとは殴るのみ!(笑) 最後右のHPが少し残ったんでオロチSS2で仕留めました。


クルス君を引いた人で、火力ゴリ押ししたいならお薦めします(笑) 僕の場合は雷属性にスキル反射キャラが全く居ないんで、こういう攻略しか出来ませんでしたが……悪くないでしょ(笑)

潜在結晶は、クルス君に攻撃+200を2個、オロチにHP+200を2個つけてました。


おまけ

易しい方の劫末級もクルス君&オロチの火力コンビで(笑)

12ターンじゃ周回キツいんだよね……(T_T)


ボスの性能が水版キュウマみたいでかなり良いので……劫末級をもう少し楽に周回出来るデッキを探して……金土曜日にでも周回しようかなと考えてますが……。

さらにガチャも来ましたが……非常に悩んでます。課金するかしないかを(笑) 新ウィズ精霊の3体がかなり良い……。エルドレッドも雷属性のスキル反射で良い…。ルルベルも欲しい……。

……クリスタルガチャ、Abcdガチャ、サタ女ガチャ……満遍なく引く意味で久々に課金もありかな………!?


よく考えますw


では(´Д`)ノ