アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

与うるは受くるより幸いなり・・

2024-02-21 12:59:00 | 日記
最近、日経平均株価が上昇している。

こんな話題を取り上げるのは、数字の見過ぎなのかもしれない笑

カッコつけてるだけかも笑笑

ただ、株価の変動は半年先の景気の動向を詠むって聞く。

半年先は景気が良くなって欲しいね。

半年先は夏の賞与か^^;

支給額を悩まなくていいくらい良くなってて欲しいものだ。




今日より明日、明日より明後日、半年後より一年後、少しでも家族や社員の幸福度が増してればそれが一番だと思う(^^)

2年前の面接試験で、学生に逆質問されたのを思い出す。

「仕事って何の為にしてますか?」

「自分が幸せになる為です」って答えた。

本当にそう思ってる。

誰かを幸せにしたいなら、自分が幸せを掴まないと実現しないからね(^^)

「与うるは受くるより幸いなり」

コシノジュンコさんのお母さんの言葉だって。

人に何かをしてあげることは、遠く回って、結局は自分の為になる。

これからも肝に銘じて(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。