Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

Attiki

2009-05-21 | 旅のおみやげ と コレクション
Ambrosia & Nectar で遅いランチ、というか早いディナーを食べた際、姉妹ホテルのゲストという理由で、お店の人が特別にデザートを出してくれました。フェッタチーズにパイ地をかぶせて焼いた上にたっぷり蜂蜜をかけて黒ゴマと無花果を加えたもので、塩辛い(といっても一般のフェッタに比べるとマイルドでした)チーズと甘い蜂蜜の組合せが絶妙でした。



蜂蜜が美味しいのでお土産に買って帰りたいんですが、どこのブランドのがお薦めか、店のお兄さんに聞いてみました。彼はすかさず「アチキ!」と雲の旦那のような名前を教えてくれました。早速、イアの街のスーパーマーケットで「Attiki」のスペルを探索。二軒目のお店の棚に「アチキ」の缶詰が並んでいるのを見つけ、安いのでお土産にいい!と大人買いしました。



後日、アテネの空港の免税店を冷やかしていたら、そこにも化粧箱入りの「アチキ」が並んでいました。おうち用に、ピッチャータイプの容器に入ったものを買って帰りました。そして帰国後、横浜に KALIMERA CO. LTD という Attiki の販売代理店があるのを発見しました。
φ(..)メモメモ...
3-15-13 TOMIOKA-NISHI, KANAZAWA-KU, YOKOHAMA-SHI 236-0052 JAPAN
PIC: Mr. Shunji Abe
TEL: +81-45-7723390
FAX: +81-45-7723576
E-MAIL: kali_mihoko_mera@ybb.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿