Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

1/9日 九分基山街散策

2005-02-04 | 九分、台湾のポジターノ!?
残念なことに、雨は本降りに変わり、九重町最上階「山海景緻」から見る遠景も霧に煙ってきました。お腹が空いてきたことでもあり、「山海景緻」の鍵をフロントに預けて、昔ながらの九分の街を散策することにしました。まず観光客で賑わうメインストリートの基山街を端から端まで歩くことにしました。通りには大きな高低はなく、ともすると、ここが坂の街、九分であることを忘れてしまいます。ちょうど地図の等高線に沿って歩いているような感じなのです。

基山街では、いろいろなローカルフードが楽しめます。中には見たこともないようなものもあります。代表的なもののいくつかを写真で御紹介しましょう。食べなくても、見ているだけで楽しいです。


「馬拉糕」の一種みたい。でき上がって切っているところ。
後ろでお母さんが見ています。


まるで蝋細工みたいですが、名産「九份紅糟肉圓」


鼻が曲がるような匂い
何か?と思ったら「臭豆腐」でした。西太后の好物だったとか

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (goh)
2005-02-04 10:27:19
ともたびーさん、



初めまして。

我が「旅志貫徹」に訪問いただき、謝謝感謝。

九分の茶藝館でゆったりとした時間を過ごすのがいいですね。
返信する

コメントを投稿