Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

【Pet の廃墟巡礼 第2回】 廃墟と化したコンビナート (四日市)

2004-06-13 | 廃墟巡礼
かくいう Pet もカミング・アウトするが、何を隠そう廃墟フェチである。そのうえ化学コンビナート・フェチでもあるので、手に負えない。

昔、千載一遇のチャンスを得て、夕暮れ時に四日市の広大なる石油コンビナート内をたった一人で歩いたことがあるが、Pet は至福のひとときを送ったのであった。縦横に這いめぐるパイプの中を1km以上も歩いたのに、その間誰とも会わなかった。貸してくれたヘルメットを被っていたが、地球ではないどこか別の惑星にいる気分であった。マックス・エルンストの絵の中をさ迷っているようにも思えた。

敷地を歩いたコンビナートは「運悪く」現役で稼動していたのだが、帰りにバスに乗ったら、近くに廃棄され、錆びて立ち腐れているコンビナートが見つかった。Pet は窓外に広がる廃墟のコンビナートの中をひとりで歩くことを想像して、迂闊にもうっとりとしてしまい、乗客から不振がられてしまった。あそこをひとりで歩けたりしたら、Pet は昇天していたかもしれないと思った。Pet 被昇天...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四日市!! (みかん)
2004-11-09 01:12:01
これって、霞ヶ浦のほうですか?

私も、廃墟すきなんです。最近、廃墟の写真集が売ってますが、やはり実物をみたいものですよね(^-^)

返信する
四日市!! (Tomotubbypet)
2004-11-09 19:19:49
ぺっとです。コメントありがとうございます。

住所がよく判らないんですが、

廃墟はM菱化学じゃなかったかと思います。



廃墟はやっぱり探検しないとダメですよね。

廃墟巡礼はネタがたくさんあるので、おいおい

アップしますので、またいらして下さい。



返信する

コメントを投稿