Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

しだれ桜開花近し。3月15日(月)~16日(火)のつぶやき

2010-03-01 | Twitter
03月15日。
e-Tax 初体験。



05:19 from Keitai Web
昨日は呟こうにも呟けなかったけど、お手軽さ故にツイッターは過熱気味ではないか?インターネット資源が無駄に浪費されているような気がしてならない。
05:26 from Keitai Web
音声入力なんかが進歩して誰でも呟けるようになれば、一人暮らしのお年寄りに毎日呟いて貰って、ツイッターで安否確認する手もいいかもね。
05:30 from Keitai Web
ツイッター短歌やツイッター俳句を呟いてる歌人・俳人はどのくらいいるのかな?
13:06 from web
砂かけ婆の方が人気ありそうな気がします。子泣き爺とコンビだし。@kokada_jnet 火消し婆が謎...「吹消婆」 RT @ito_110 「映画版ゲゲゲの女房ではぬらりひょん、火消し婆、小豆とぎなど人気妖怪も顔を見せる」 火消し婆って人気妖怪だったのか。
13:18 from web (Re: @sika_50
@sika_50 ロバート・キャンベルさんが漢字や中国文化の蘊蓄を傾けたあとに、坂東英二が「キャンベルさん、あとは日本語だけですよね」と何度も突っ込むのがウザかったです
16:51 from movatwitter
税務署なう。確定申告するお
やっと入口に着きました。



18:02 from Keitai Web
e-Tax 結構めんどくさーい。

03月16日。
しだれ桜開花近し。



02:09 from Keitai Web
五十嵐大介「猴 SARU」下巻未刊なれど、誘惑に負けて上巻を読んでしまった。敬愛する中野美代子さんが若々しいキャラで登場していたのが個人的に受けた。伊坂幸太郎の単行本は気になるが、かといって買いたくないな(文庫でしか読んだことないから)。
02:33 from Keitai Web (Re: @kokada_jnet
.@kokada_jnet ぬらりひょんが人気というのは「ぬらりひょんの孫」の影響かもしれませんね。「GANTZ」にも水木さん版ぬらりひょんと似たような扱いで出ていますね。
12:48 from Keitai Web
エロそうなんだ?エラそうよりいいかな。 @tomotubbyさんは周囲の人にエロそうだけどいろいろと詳しい素敵なかゆいところに手が届く可愛いこちゃんと思われています。 http://shindanmaker.com/2476
13:26 from web
@bmonkey1966 本人呟いてますよ~ RT Well I'm building it - the world's first Funk Univ at http://www.thefunkuniversity.com Check it out and sign up.
13:30 from web (Re: @bmonkey1966
@bmonkey1966 こちらです http://twitter.com/Bootsy_Collins
14:13 from web
@kokada_jnet Wiki で画像を拝見すると、ぬらりひょんはE.T.みたいな老人で、人気があるようにも見えないし、悪玉妖怪の首領にはとても似つかわしくないように感じました。
14:30 from web
(夢日記に転載)
14:41 from web
(同じく夢日記に転載)
14:46 from web
(三たび夢日記に転載)



15:00 from web
まだ蕾だけど、六義園のしだれ桜と大名庭園のライトアップは3/19-31日。ソメイヨシノより見頃は早め。
15:13 from web
六義園は21時まで開園時間延長(入園は20時30分まで)。小石川後楽園のしだれ桜の方は夜桜は見れないけど 3/19-31日見頃の期間に合せて開園時間を18時まで延長(入園は17時30分まで)
15:25 from web
秩父清雲寺のしだれ桜は、今春からしばらくライトアップは中止となったらしい。残念。
17:00 from web
Frankie Paul - Love Somebody の元曲は、先日亡くなった Teddy Pendergrass - WHEN SOMEBODY LOVES YOU BACK だった。この二、三日、頭にひっかかって気持ち悪かったけど、やっと解放された気分。
by tomotubby on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿