Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京カテドラル聖マリア大聖大改修記念展 マルチメディア空間パフォーマンス

2008-03-11 | 「東京で味わう」シリーズ
「東京で味わう昭和」その4(文京)です。

1964年に建てられた東京カテドラル聖マリア大聖堂、ずっと気になる存在でしたが、rubicone さんに「東京カテドラル聖マリア大聖堂大改修記念展 マルチメディア空間パフォーマンス」という催しが行われることを教えていただき、行ってきました。実は、この催しの後で、お隣の「椿山荘」で夜桜見物したのが、前回のエントリーなのでした。



聖マリア大聖堂は築後40年以上を経たため、昨年、外壁まわりを中心とした大改修が行われました。今回、これを記念して大改修記念展が開催され、聖堂の中では建築・メディアアートユニット「Responsive Environment」によってLED照明、ムーヴイングライト、パイプオルガンなどを使った空間演出が行われました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議空間~☆ (rubicone)
2008-03-13 00:38:48
いつもとは全く違う表情のカテドラル東京ですね~!!
聖堂の中とは思えない異次元空間に迷い込んだみたいに見えます。オルガン演奏もあるという案内だったのですが、この場にオルガンの音色がぶあ~っと満ちてくることを想像すると、ほんと不思議空間にトリップ、という感じだったんでしょうねぇ~!!
返信する
良かったです (tomotubby)
2008-03-13 23:51:18
ルビコンさん。素敵な催しを教えて頂いてありがとうございました。オルガンの反響は凄くて、一時間千円払って見ても惜しくはなかったです。地下の丹下大先生のお墓にも参ってきました。
返信する

コメントを投稿