Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

世田谷妙法寺の桜 (実況中継)

2007-03-29 | Japan 日常生活の冒険
今日は暖かいので夜桜見物。成城学園前から世田谷通りまで歩いて妙法寺へ。ここは大仏も有名ですが、樹齢70年の見事な枝垂れ桜があるのです。境内は夜も解放されています。ピンク色の垂れ桜の隣には白い花を咲かせる大島桜の巨木もあり、ともに10時までライトアップされているのです。今夜はおりしも満開でした。それからそれから、妙法寺ではお寺の客殿のお座敷にも入れてもらえて、写真のように、ガラス越しに庭の向こうの桜を眺めることもできます。寒くないし、見物客も少ないし、酔っぱらいはいないし、いいなあ。ここ。

デジカメ写真編につづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜 (rubicone)
2007-03-30 23:11:21
今日は桜、随所で満開ですね。でも都内にこんな幽玄の世界を感じさせる、すごい桜があったなんて知りませんでした。なんとも言えない独特の雰囲気が漂ってきますね~。
返信する
ここ穴場かも (tomotubby)
2007-03-31 09:59:55
息を呑む美しさ。木の下で眺めてもよし、離れてもよし。でした。妙法寺、今年はNHKやはなまるでも紹介されていたそうですが、場所が駅から遠くてわかりにくいこともあり、見物客は近所の人が多いようでした。ともたびは二時間くらい見物してました。デジカメでも写真を撮ったので、改めてアップしようと思います。
返信する
こんなにきれいなんですね (しのち)
2007-03-31 17:38:16
妙法寺の桜がこんなにきれいなんて、知りませんでした(^^;)

昨夜は会社のお花見が青山墓地であったのですが、体調不良で欠席してしまいました。
今日は元気になったので目黒川沿いの夜桜を観に行こうと思ってるのですが、これから雨なんですね(悲)
でも、悔しいので行ってきます♪
返信する
昨晩 (tomotubby)
2007-04-01 09:08:12
妙法寺、地元でもあんまり知られてなくて
その分落ち着いてお花見ができました。

目黒川沿いは桜のシーズンに歩いたことが
ないんですが、あそこにずっと桜が咲いていると
壮観ですね。昨晩は風が強かったけど、
遅くなるまで雨は降らなかったようすで、
よかったです。


返信する

コメントを投稿