Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

世田谷妙法寺の桜 (デジカメ写真)

2007-04-01 | Japan 日常生活の冒険
前回、日蓮宗東光山妙法寺、通称・世田谷妙法寺からの枝垂れ桜ライトアップの「実況中継」に付けた写真は、携帯電話で撮ったので写りがイマイチだったんですが、デジカメでも撮ったので改めてアップします。

息を呑む美しさというのはこういうことなのか。と思いました。少し離れた場所から全景を見るもよし。枝垂れ桜の下で満天の花を見るもよし。見飽きないので、結局二時間以上桜を眺めていました。移ろいゆく四季の自然の美、とりわけ春の桜の限りのある美を愛でる習慣は、今でも日本人の心のゆとり、優しさの現れなのかなー。と思ったり。


枝垂れ桜の全景








大島桜の向こうに枝垂れ桜を望む


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜 (ミキノフ)
2007-04-03 10:55:52
なんて幻想的!
どれも素敵な写真でみとれてしまいました。
それにしても、緑のライトアップってちょっと変わってますねぇ…。
舞台のセットのようです。
返信する
緑の光 (tomotubby)
2007-04-03 12:40:38
ミキノフ様、実際はもっと白い光なんですが、カメラで撮るとこんな色になります。
返信する
夢・夢の中... (kadoorie-ave)
2007-04-09 09:30:31
って高田賢三の映画のタイトルみたいですが(あれは「夢・夢のあと」だったか)、夢の中に出てきそうです。幻惑されるというか...。夜の枝垂れ桜はドラマチックでいいな。
返信する
夢に出るといいな (tomotubby)
2007-04-10 08:41:16
いままで枝垂れ桜が満開で咲き誇る巨木というのを見る機会がなかったせいか、夢にも出てこなかったですが、今後は何かの拍子で夢の中にも登場するかもしれないと期待してます。
福島の立派な枝垂れ桜や、吉野の千本桜もいつか観てみたいです。
返信する

コメントを投稿