Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

韓国岳火口に巨大文字が書かれていた

2005-10-01 | 北海道一泊二日旅行と九州温泉三昧
先日の台風14号の大雨のせいで、20年ぶりに韓国岳に水を湛えた火口湖ができたそうですが、Tomotubby が登ったときには、既に水は枯れ、火口の底が見えていました。目を凝らして見ていると、え!! 火口の底に文字が書かれているのを発見しました。

「都」という字と「KM」というイニシャルらしき文字が肉眼でもはっきり見えます。「都」は「都城」の「都」じゃないでしょうか?「KM」は宮沢賢治君かなぁ? まぁ中坊の悪戯でしょう。どうせなら、ナスカの地上絵か、ミステリーサークルみたいなのにして欲しかったですね。

文字の件、同じ時期に韓国岳に登られた方の「country cousin」というブログでも紹介されているのですが、撮られた「写真にはうつっていないのがとても残念です」と書かれていました。Tomotubby の撮った写真を引き伸ばしてみると、はっきり文字が写っていたので、アップしますね。まずは火口のパノラマ写真です。クリックすると大きくなります。



火口の中央部を拡大すると、ほら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿