Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうHK その2 (港区台場)

2005-04-07 | 「東京で味わう」シリーズ


久しぶりにひとりでお台場に行く機会がありました。DecksⅡの中に香港を再現した「台場小香港」があるのを思い出して、ここには豆花はないものか。とお店を回ってみましたが、「豆乳プリン」なるものを出す店が一軒あるばかりで、収穫はなし。

ま、せっかくですから食事でもしていきましょう。ということになり、本場の尖沙咀にも店がある、一番まともそうなレストラン「鴻星海鮮酒家」に入りました。ここは「石頭魚(おこぜ)」が美味しいので有名な店です。しかし一品料理をひとりで食べる自信もないので、涙を呑んで、前にも食べたことのある「酒醸白金鴨(桂花酒漬けダック)」を一人前オーダーしました。酒醸白金鴨は1995年度美食節最高栄誉賞を受賞した料理とのことですが、前に食べたときに比べて少し味が落ちているように感じました。既に10年前の栄光だし....思わず香港で食べた「記」のダックが食べたくなりました。やはり、おのぼりさんの集まるお台場の地に美味いものはないのか。

今回は海鮮料理を食べてないので、貶すのはこのへんでやめておきます。頑張れ、Super Star Seafood Restaurant。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿