Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

東京で味わうエジプト その4 (目黒区)

2007-06-29 | 「東京で味わう」シリーズ
ラスベガス・ルクソールから脱線して、目黒のエジプト料理店「ネフェルティティ東京」へ。



ここの客席は、天井からぶら下げられた半透明のヴェールによって半個室化した不思議な空間でした。あら探しをすると、天井からカーテンレールが吊り下げられているのが丸見えで、少し安普請のような気もしましたが、アイデア自体は文化祭感覚で面白いと思います。



料理はコースメニューを頼んだんですが、お味の方は合格。



ピタパンとひよこ豆のペーストとファラフィル(豆のコロッケ)↑、モロヘイヤのスープ↓とか、定番料理のほか、エジプトに行ったとき食べる機会のなかった鳩料理にもチャレンジできました。



心配なのはお客さんの入り。来店時、私たちの他にはお客さんがおらず、店に二時間近くいましたが、来店客は皆無。平日の雨模様とはいえ、ちと心配です。やはり店の前の異文化交流的なアレのせいなんでしょう。クレジットカードを使おうとしたら、通信が繋がらなくて、結局現金払いを求められたのも、今となると気になるところ。料理はいいんだから、立地を変えたほうがいいと思いますね。関心お持ちの方、食べに行ってあげてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿