ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

モアナと伝説の海

2017年03月13日 22時12分25秒 | 映画とか

…え?キモい?マジで?冗談でなくて?
(※これはティアナです。モアナはもっと可愛いです。)



パンダたちがXジャパンの映画を見に行くっていうので、ほぼ同じ時間にやってる映画館を検索して、ティモコはディズニーの『モアナと伝説の海』を見てきました

海に選ばれた少女・モアナと、全能の女神・テフィティのハートを奪ってしまった半神・マウイ、それからティモコそっくりのあまりつい鳥肌(トリだけに)が立ってしまったブタ…のほうでなくニワトリ・ヘイヘイの、冒険ファンタジーです。

パンダには「どうせ王道だろ」と小憎たらしいことを言われましたが、

王道のナニが悪い!

ティモコは大好き!
素晴らしすぎるアニメーションと、歌、ストーリー、キャラクター、なにもかもが良かったです。
さすがディズニー!であります。
見終わった後、「あ~~楽しかった!」って思える映画が一番であります。

…Xも好きだけどね(笑)

映画の前にやった、ショートアニメーションも、働きすぎの人間に「それでいいの?」と問いかけてるようで…何気に深かったです。


ティモコの最近のヒットはあと、『ラ・ラ・ランド』と『サバイバルファミリー』。

『ラ・ラ・ランド』はあまりにも前宣伝が良かったので、初めは「あ~、こんな感じね…」と思ったけど(いや、もちろん良かったけど!)ワタシは見終わった後からきたわ~。
もう、唄が耳について離れない。
それと同時にそのシーンも。
映画の原点を見た気がします。
これは是非もう一回見たい!

サバイバルファミリーは「もし現在の日本で電気類が一切使えなくなったら」という設定が面白く、いかに電化製品に頼って生きているか、それがなくなったら現代っ子のワタシたちはどうなるのか、いちいち「そうそう、だよね~~」と頷きながら見てました。
キャストがそれぞれハマってて、笑いあり、涙あり、です。

“すべてがOFFになると人間がONになる。”

そうかも…です。








モアナを見ると猛烈に南の島に行きたくな~る

いつも応援、声援、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-22 00:19:49
こんばんは!コメントありがとう
最近映画三昧であります(笑)
モアナ、良かったですよ!
うん、ミュージカル好きのdekochinさんなら絶対気に入ると思う(笑)
サバイバル…はもうかなり本数少なくなってきてるので映画館で見るならお早めに。
ラ・ラ・ランド、多分見るたびに違う魅力を発見しそうですね

※『ガチャピンデビュー』にもコメントくださったのに気付かなかったワタシをお許しください
遅くなったけど返信しておいたのでまた見てね
Unknown (dekochin)
2017-03-20 14:03:46
さすがティモコさん!
しっかり話題作を押さえてますね
あ~モアナ 良かったのですね
観たら絶対にわたしも感動すると思うわ!
サバイバルファミリーも予告をみるたびに
気になって気になっておりましたわ。
そしてラ・ラ・ランド
二回目をいつ見に行くか思案中です
koumamaへ♪ (ティモコ)
2017-03-14 23:21:41
コメントありがとう!
ほんと、ディズニーは昔はお子ちゃまの映画かと思ってたけど…全然観れる!
画像がね、いつも素晴らしいけど、これは海が大半だから…もう眩しいくらいで
ああ、南の島に行きたい…(笑)
koumama、ミュージカル苦手だったんか!
実は…ワタシもだよ!(爆)
正しくは「苦手だった」かな。
同じく「なんでここで歌うの」って思ってた(笑)
でもね、慣れなのかなぁ。
何作か見てたらだんだん好きになってきて。
ちなみに「モアナ」も歌いまくりです(笑)
そしてそれがなぜか心地よくなっちゃうんだなぁ…
サバイバルファミリーは歌わないけど(笑)面白い映画でした
ティモナ、褒めてくれて(爆)ありがと~~~~!
midoさんへ♪ (ティモコ)
2017-03-14 23:11:47
コメントありがとう!
「違うのってなんだろう??」と思って…アサシンクリードかぁ!(見てきたw)
ワタシも特に「モアナ」ということではなく、パンダたちに合わせてというか…似た時間にやってたのでは「モアナ」かなぁ、程度で。
したらば大当たり!でしたぁ
遅い時間に行ったせいか、子どもの姿は全然なくて大人ばっかだったよ!
同僚が昼間行ったら子どもが多かったって。
ディズニーは老若男女問わないから時間帯によるかもね。
ラ・ラ・ランドも良かったよ~!
でもね、ここだけのハナシ、うちの男性陣にはあまり好評ではなかった…
モアナー (koumama)
2017-03-14 17:15:00
私もディズニー映画大好きだよ
アニメは綺麗だし大人も充分楽しめるよね♪
ララランドも沢山賞をとってたから見てみたいんだけどどーも
ミュージカルが苦手なんだよー(笑)なんで
ここで歌うんかいって思っちゃう(笑)
サバイバルのやつは面白そうだね
見たいのがいっぱいだわー
最初のティモナかわいーこれ見たーい(笑)
モアナ!観たんだぁ (mido)
2017-03-14 09:40:10
モアナと伝説の海を観たかったんだけれど、違うのを観ちゃったんだよね~
王道でもディズニー映画だからね
観たかったんだけど、家族づれや子供が多いんじゃないかってメタボが拒否ったので…
ティモコさん、映画観てますねぇ~ラ・ラ・ランドとサバイバルファミリーも…
ラ・ラ・ランドは後半泣けるって聞きました。
観たいな~

コメントを投稿