トミーの仕事場

石垣島での車の修理等を書いてます。

ステップワゴン スライドドア故障

2018-03-15 17:32:25 | 日記

右のスライドドアが開かないと言うことで入庫のステップワゴン



例のごとく イージークロージャーが悪さをして開かないだけだろうっと

安易な予想で開始

とりあえず内張りを強引に取り外し



点検 イージークロジャーを強引に作動させても変化ありません

やばいです・・・

他も探ります、この車輌は前と後ろにキャッチがあります

前は見えてちゃんと作動している様です

どうやら全然見えないうえに手も入らない後ろ側に問題がある様子

なんとかならないかと 色々アクセスを試みるのですが、どうにもなりません

鈑金屋さんにも相談したのですが ギブでした

最終手段です カットです 

鈑金屋さんに、お願いしてカットして蓋して塗装してもらったら どえらい金額になってしまいます

そこで、同色中古交換を提案させて頂いて進めます



カットして開けるとまずロックの前に白いプラスチックカバーがあります

そりゃどうしても手が入る訳がないですわ

プラスチックカバーをおりゃーっと外して悪い子を探します



分かります?

赤い丸の所のワイヤーステーがちぎれてます

なんてちゃっちい しょぼすぎます なんかなー

皆さん気をつけてって言えません こういうのに当たったら不運としか言いようがないですね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような症状で (ステップワゴンおじさん)
2018-09-25 08:07:14
トミーの仕事場さん 
こんにちは。
当方も同じような症状で困っています。

トミーさんがこの症状が出たときは全くドアが動きませんでしたか?
当方は1㎝位は開くのですがそこからは大人2人で引っ張っても開きません。
何となくロックが外れて無いような感じです、、
最終的にはドアを壊すしかないのかと。
お忙しい所でしょうが何かアドバイス頂けると助かります。
スライドドア (トミーオートサービス)
2018-09-25 09:06:23
ステップワゴンおじさん

当方の作業ではまったくドアが開きませんでした。
すこし開くようでしたら、イージークロージャーに問題があるのでは・・?
あの構造上一旦ロックから解放されると、その後は、スライドするだけなのでね・・
後は、オートスライド付きならそこですかね~ あまりお力になれなくてすいません。
Unknown (ステップワゴンおじさん)
2018-09-25 15:09:40
トミーの仕事場さん

早速のご返答頂きありがとう御座います。
ロックの可能性が無いようなのでイージークロージャーを当たってみたいと思います。
サラリーマンなので終末に作業を行います。
作業結果はまたコメントで報告します!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。