車検で入庫の986ボクスターのセルモーターを交換していきます
エンジン始動後セルモーターの回転音が残ると言う事で交換します
エンジン上部のカバーを開けてアクセスするのですが
なかなか厄介です😓

狭い空間での作業になるので腰痛持ちの自分には辛いです😭

スロットルボディーの下にセルモーターは居ます😟

無事外れました エンジンフード前部からのアクセスも必要です

新旧セルモーター
交換後はモーター回転のおつりも無く快音です😊
ブレーキペダルがめっちゃ深い😱 と言う事で入庫のジムニー

点検すると ブレーキパットが無くなってます😵

ブレーキローターもサビサビです😖

反対側は残ってました
パットが無かったらそりゃ ブレーキ深いですよね~
カヤック屋さんの車輌でタイヤ半分は頻繁に海に浸かるそうです😅
そりゃこうなりますよね~😌
あまりにも悲惨なので 全交換で終了です
車検で入庫のN-BOX JF3

ファンベルトの緩みがあるので調整します
が、この車は専用工具が必要です😔

こんなやつです

あの工具をこの狭い中にセッティングして調整します
何でも色んな工具がいるやな時代です😩
うちの500アバルト

めったに使わない助手席の窓を動かしたら ドン!
窓ガラスが落下😱
あーまただ・・・ 運転席は交換済みですが😑
フィアットのウインドレギュレーターの定番のガラスブラケットが
粉砕した模様😭

内張りをバラシて交換していきます

白いプラスチックが経年劣化で粉砕します
あるある故障なので 仕方ないですね😔