可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.5

2015-08-25 08:54:05 | 進撃の巨人

8/8発売の「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.5」。

夏休みに入る前に購入してました。

今回付属のフィギュアは、アルミン・アルレルト。

う~ん、今回のアルミンもなんか微妙に違うんだよなぁ・・・・・

ちなみに、ポーズの関係上、ブリスターの中に納まっている状態(書店での状態)では

おもいっきり横向いちゃってます。

次回のフィギュアは、Vol.4のジャンと同じく初のリアルフィギュア化となるサシャ。

う~ん、これも写真を見る限りでは・・・・・

 

それと、現在公開中の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』。

これが結構酷いことになっているようで・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.4

2015-07-09 08:16:22 | 進撃の巨人

昨日7/8に発売になった「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.4」を購入してきました。

今号付属のフィギュアは、アルミンを差し置いてまさかのジャン・キルシュタイン!

表紙にも「初のリアルフィギュア化!」と大きく書いてあります。

今号から、分冊ものではよくある簡易包装への変更がありました。

コレが、初リアルフィギュア化のジャンです!

う~ん、どうなんでしょう・・・前号に載っていたものに比べると似ているような・・・・・

【お知らせ】として、折れてしまったジョイント支柱の交換対応のことが書いてあります。

確かに、バランスよくディスプレイしようとしている間に、ポキッといってしまいそうだな~

と思っていながら、実際に1本折ってます・・・・・(折れたやつ、捨てちゃったよ・・・)

こういう人がいっぱい居て、問い合わせが多かったんでしょうね。

その対応としては、とてもよいと思います。

次回 8/8発売の第5号は、アルミン・アルレルト(立体機動Ver.)が付属します。

写真を見る限りでは、このアルミンも微妙な感じが・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇場版 進撃の巨人 [後編] -自由の翼-

2015-06-27 21:33:34 | 進撃の巨人

本日6/27(土)から公開の『劇場版 進撃の巨人 [後編] -自由の翼-』を

観に行ってきた・・・・・

 

 

 

 

 

訳ではなく、とりあえずパンフレットとイラスト集が売り切れる前に買っておこうと思い

「MOVIXさいたま」へ行ってきました。

〇パンフレット

   後編の表紙は「リヴァイ兵長」。

   ちなみに、前編のパンフレットも売ってました・・・・・

〇TVアニメーション「進撃の巨人」イラスト集 上巻・下巻

   今回発売になったのは下巻の方ですが、こちらも上巻が売っていたので

   併せて購入しておきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.3

2015-06-17 09:11:22 | 進撃の巨人

遅ればせながら6/8発売の「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.3」を購入。

今回は順当に「ミカサ」のフィギュアが付属しています。

そして、7/8発売予定のVol.4は、当然「アルミン」のフィギュアが付属すると思わせて

まさかの「ジャン」!、それも発リアルフィギュア化です。

でも、現在監修中となっている画像を見る限り、ちょっと「ジャナイ感」が漂っているような・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.2

2015-05-13 13:51:48 | 進撃の巨人

5/8に発売された「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.2」を購入。

今回付属するフィギュアは「リヴァイ(立体機動Ver.)」です。

前号の「エレン(立体機動Ver.)」に比べると、そんなに違和感はないかな・・・

次号は、「ミカサ(立体機動Ver.)」が付いて6/8発売予定です。

因みに、Vol.2と同時発売の「特製バインダー」も併せて購入しています。

これ1冊で、全12号を綴じることができます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション 創刊号

2015-04-09 10:15:29 | 進撃の巨人

講談社から本日発売となった「月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション」の創刊号を購入してきました。

細部までリアリティを追及したフィギュアに、TVアニメ25話を完全解説したマガジンがセットになり

全12巻、1年間をかけて刊行されます。

書店に並んでいる状態では、結構な厚さがあります。

「ホビージャパン」と比べるとこれだけの差がありますが、約12㎝のフィギュアと

ウォール型の台座が入っていることを考えると、これくらいにはなるのかなと。

フィギュアと台座は、こんな感じで収められています。

パッと見、「エレン」の目の縁取りが少し太すぎるような・・・・・

フィギュアのラインナップはこんな感じ。

「ジャン」と「サシャ」はリアルフィギュアでは初登場ということになるんですね。

各巻に付いてくるウォール型の台座を繋げると、巨大な壁にすることが出来るようで

最終巻の「超大型巨人」は、その後ろから現れている・・・というような感じになるのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の購入品

2015-04-06 09:30:10 | 進撃の巨人

先週は少しおとなしめで・・・

〇ホビージャパン 「ガンダムウェポンズ ガンダムビルドファイターズ炎 ウイングガンダムゼロ炎編」

   「月刊ホビージャパン」本誌に連載された公式外伝「ガンダムビルドファイターズ炎」の真主役機が活躍する

   「ウイングガンダムゼロゼロ炎編」のムック本。

   物語パートもHJ本誌掲載分より増補改定&ウイングガンダムゼロ炎が活躍する書き下ろしストーリーを1編収録した

   “完全版"、3月発売のガンプラ「HGBFウイングガンダムゼロ炎」も掲載されています。

〇ホビージャパン 「月刊ホビージャパン2015年5月号」 ×2

   発売日に購入した2冊に引き続き、追加で2冊購入、現在合計で4冊です。

〇バンダイ 「仮面ライダードライブ キラキラメッキミニカー2」

   全4種のうち、「トライドロン」狙いでガチャガチャ・・・見事1発で引き当てました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の購入品

2014-12-15 17:34:40 | 進撃の巨人

〇講談社 「DVD付き 進撃の巨人(15)限定版」

    今回も、DVD付の限定版を購入。

    リヴァイ兵長のトランプ柄のポストカードも付いてました。

今回のDVDは、リヴァイとエルヴィンの出会いを描くスピンオフストーリー「悔いなき選択」の前編です。

ちなみに後編は、16巻の限定版に付くことになっています。

コミックスの帯は、現在開催中の「進撃の巨人展」のものになってました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進撃の巨人展に行ってきました

2014-12-06 20:06:37 | 進撃の巨人

当初予定したよりも少し早い7:30過ぎに自宅を出発、8:20頃には会場となる

「上野の森美術館」に到着しました。

建物の壁面に突然現れる巨大な巨人エレン、一気にテンションが上がります!

まずは、「360℃体感シアター“哮”」に入場する為の列に並ぶことに。

少し列が伸びてきたので、建物脇の別スペースへ移動、そこで待つこと40分少々

シアターのチケット販売が開始されたようです。

程なくしてチケット売り場前まで移動、無事にシアターチケットをGETです!

チケットは「トロスト区奪還作戦 出撃命令書」になっています。

そこから更に待つこと30分少々、

途中、突然巨人が現れる場面もありましたが、2組目にシアターへ入場することができました。

シアター内には、四人掛けのテーブルが縦に四列、横に三列ほど(ここウル覚え)設置されており

椅子に座ると、ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドホンの順に装着するよう指示があります。

全員の装着が確認されると、上映スタートです。

ここからは、時間にして僅か5分ほどなのですが、自分が本当に「進撃の巨人」の世界にいるような感覚を

思いっきり体感できます。

(欲を言うと、映像に連動して椅子が動いてくれれば、更に臨場感もUPしたのですが・・・)

これは、別に600円のチケット代を払う価値は十分にあると感じました。

チケットの半券を持っていれば、別の日でも鑑賞できるようなので、もう一回位行けたら行こうかな・・・

シアター会場から出ると展示の列も結構な長さになっていましたが、こちらも9:30頃から

入場が始まっていたようなので、10時過ぎには入場することができました。

音声ガイド付のチケットを購入していた為、入口前でそれを受け取り入場します。

指示された場所でその番号を入力すると、様々なキャラクターが展示内容のガイドをしてくれます。

しかしこのガイド、携帯電話のようにして聞かなくてはいけない為、写真を撮りながらだと結構大変でした・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進撃の巨人展

2014-12-05 10:46:40 | 進撃の巨人

 

11/28~来年1/25まで、上野の森美術館で開催されている「進撃の巨人展」。

会期中は、「全日・日時指定」での入場となる為、明日12/6 10:00~のチケットを事前に購入済。

いよいよ明日、進撃してきます!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リヴァイ兵長は・・・

2014-11-20 11:41:42 | 進撃の巨人

来年夏に公開予定の実写版「進撃の巨人」の配役と劇中ビジュアルが公開されました。

一番の注目であろうリヴァイ兵長には・・・

リヴァイ兵長・・・・

リヴァ・・・・・

いっ、いません!

キャスト発表の際に、自ら「人類最強の男を演じる」とコメントしていた長谷川博己が

リヴァイ兵長だろうとの大方の予想の斜め上を行く、全くの新キャラクターでの出演。

それ以外にも合わせて7人の新キャラクターが登場するとのこと。

う~ん、ここにきてコレジャナイ感がプンプンしてきたよ・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加