可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

黄金右足

2007-11-30 16:03:45 | 浦和レッズ

選手達は、28日の愛媛戦のショックを引きずっていないようなので

サポートする方も、明日の最終決戦に向けて集中しましょう。

 浦和阿部「黄金の右足」でJ連覇だ

 “アベッカム”V射抜く!「黄金の右足」FK封印解く

 V弾狙う!阿部 連覇へFK練習解禁

 浦和リーグ連覇へ出直し!危機感いっぱいの居残りFK練習

居残りのFK練習をした事で、あべちゃん期待する記事が多いです。

ここ最近ほとんど得点が取れていない中、流れの中では勿論の事

「黄金の右足」に期待したいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意気消沈

2007-11-29 11:28:52 | 浦和レッズ

Pk2007112902168222_size0

正に完敗の一言。

先週の鹿島戦で、リーグ優勝を決められなかったことで

自ら難しくしてしまった、昨日の天皇杯の愛媛戦。

糸も簡単に、天皇杯3連覇の夢が消えてしまいました。

まあ、これで元旦はのんびり出来るか・・・・・

終わった事でうだうだ言っていてもしょうがない!

泣いても笑っても、土曜日には運命の最終戦。

最後に勝って笑いましょう!!

We are REDS!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深謀遠慮 その3

2007-11-28 10:36:33 | 日記・エッセイ・コラム

昨年と違って、思いっっっきり先走ってしまった感のあるサンタさんですが

悩んでいてもしょうがない!

1ヶ月を切ったクリスマスに向けて、再度作戦の練り直しです!

と思った矢先、妻からある情報がもたらされました。

息子が、妻の指導の下、サンタさんへ手紙を書いているとの事。

内容は、ゲキレンジャーかポケモンのものがほしい・・・という事らしいのです。

これでゲキファイヤーも日の目を・・・・と思いましたが

ゲキレンジャーで言うと、サイダイオーになるのかな???

息子は、親に似てしまったのか、非常に影響されやすいようで

ゲキレンジャーを見た後に聞くと、ゲキレンジャー!

ポケモンを見た後に聞くと、ポケモン!

となかなか決まらない様子。

こちらもどこかで決断をしなくてはいけないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深謀遠慮 その2

2007-11-27 11:17:18 | ポケモン

第二の問題は、連休を利用して行った妻の実家で起こりました。

次に行く時は年末になってしまうという事で、じぃじが1ヵ月早い

クリスマスプレゼントを買ってくれる事になりました。

前日に入っていたトイザらスのチラシで好きなもの選ぶ事になった息子は

すかさず、ポケモンの「モンスターコレクション ブロックバック」を選びました・・・・・

Img_2716

え~~、ゲキレンジャーじゃなくてポケモン?

どうする!サンタさん!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深謀遠慮

2007-11-26 16:05:16 | 戦隊ヒーロー

Saidai

早いもので、今年もあと1ヵ月ちょっと、クリスマスまでは1ヵ月を切りました。

前途のように、気の早い我家のサンタさんは、息子のクリスマスプレゼントを

既に用意しているようですが(他人事?)、ここにきて少し雲行きが怪しくなってきました。

まずは第一の問題。

ゲキファイヤー登場時、「サンタさんには、ゲキファイヤーをお願いする!」

と言っていた息子の言葉を受けて、早々と準備をしたのがそもそもの間違い。

ゲキチョッパーの登場を経て、サイダイオーが出てくると一転

「サンタさんには、サイダイオーをお願いする!!」になってました・・・

そして更なる問題も発生!

どうなるゲキファイヤー!!

その2へ続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小春日和

2007-11-25 18:08:35 | 公園

今日は家族全員で寝坊。

そういう時は、そう!公園へ行こう!!

という事で、毎度おなじみ、見沼公園へ行ってきました。

Img_2734

当初、息子は自転車の練習をする気まんまんだったのですが

着いてみると、サッカーに夢中。

しまいには半袖シャツ一枚になってやってました。

Img_2728

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝持越

2007-11-24 16:34:14 | 浦和レッズ

ガンバが終了間際に引き分け。

引き分けにしてれば・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

龍乃探求

2007-11-23 04:06:55 | アニメ・コミック・ゲーム

Img_2698

買っちゃいました・・・・・

でも、やる時間なさそう・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竜騰虎闘

2007-11-22 09:12:13 | 浦和レッズ

あと二日で、J1連覇が掛かる運命の一戦。

過密日程+逆ターンオーバー制による疲労の蓄積が気になるところに

長谷部・ネネが負傷永井も腰痛悪化、堀之内・達也の復帰も微妙と

嫌なニュースが出てきてます。

でも

でも

でも

でも

Kojimayoshio

そんなのカンケーねぇ~!

そんなのカンケーねぇ~!!

そんなのカンケーねぇ~!!!

浦和は負けない、オッパッピー!!

嫌なニュースばかりじゃありません!

前節、累積で出場停止のワシントンが休養十分で戻ってきます。

残り2節、ワシントン意地の大爆発を期待します!

そして昨日のサテライト戦で、決勝ゴールを決めた我らが岡野。

これまた決勝ゴールでトップも優勝に導いてくれ!

そしてそして、これまた昨日のU-22代表戦でフル出場の細貝。

結構いい動きしてましたね。

ボランチでの先発?なんてのもありかもです!

とにかく2位との直接対決、相手も逆転優勝が掛かっている大一番

今までになく厳しい戦いになるでしょう。

TV観戦になってしまいますが、気持ちだけは送り続けます!

We are REDS!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干天慈雨

2007-11-21 17:55:54 | 浦和レッズ

オジェックの日本代表監督就任の件、クラブの迅速な対応でホッとしました。

日刊スポーツ! いいかげんな記事載せるな!!

まあ、アジア一のビッククラブにもなると、関連記事を載せただけでも

売上の大きく影響するからね~。

選手達には、根も葉もない噂に惑わされず、今週末の試合に集中してもらいたいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青天霹靂

2007-11-20 10:32:08 | 浦和レッズ

Paper07112001

えっ?そうなの?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗字帯刀

2007-11-19 18:09:46 | 浦和レッズ

Img_2696

昨年のリーグ優勝時に続き、また続々と発売です。

ちなみに、右上のサンケイスポーツ版は、友人からいただきました!

ありがと~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和散策

2007-11-18 21:10:16 | 浦和散策

非常に天気も良く、気温も暖かかったので

恒例の浦和散策へ出掛けました。

Img_2686

浦和駅、レッズお祝いモードです。

Img_2687

浦和パルコ、クリスマスモードです。

その後、プラプラと調公園まで行って遊んできました。

 ※調公園って、桜が綺麗らしいので、来年が楽しみです!

Img_2693

帰り道、DoCoMoショップの前に停まっていた、フィルモア??

Img_2695

常盤公園近くの歩道にいるレディア。

毎回そうですが、のんびり歩くと結構遠くまで行けちゃうので不思議です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漁夫乃利

2007-11-17 17:34:55 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、じぃじとばぁばが、近くの美術館に来るついでに

我が家に遊びに来てくれました。

自分と妻の誕生日と息子の七五三をまとめてお祝い

ケーキを買ってくれると言うので、浦和のシュークルダールで購入

みんなで美味しくいただきました!

Img_2684_2

そっ そしてなんと!

浦和レッズのアジアチャンピオン おめでとう! という事で

そのお祝いをいただいちゃいました。

なっ なにもしてないのに・・・・・

でも、二人共、TV中継を見て、応援していてくれたそうで

優勝をとても喜んでくれていました。

ほんとうに感謝、感謝です!!

Img_26851

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊褌一番

2007-11-16 16:10:52 | 浦和レッズ

いや~、見事やってくれましたね。

0-0の引き分けでも優勝という状況の中

日曜日のリーグ戦の疲労も残っているにも係らず

いつもにも増して攻撃的に見えました。

何度か危ない場面もありましたが、6万近いサポーターの声が

選手達をまさに「サポート」していたように思います。

この歴史的瞬間に立ち会う事が出来た事を、とても幸せに感じます。

このまま、初のアジア制覇の余韻に浸りたいところですが

選手達は既に週末のリーグ戦に気持ちを切り替えているようです。

この勢いで、リーグ連覇も決めてもらいましょう!

※ 埼スタからバスで戻ってきた浦和駅にて、埼玉新聞の号外を配ってました。

   その輪の中に入っていったら、これまた凄かったです。

   もみくちゃになりながらも、号外GETしてきました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加