可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

先週の届き物

2016-05-31 09:14:35 | 玩具・フィギュア・プラモデル

5月の一般発売分がまとめて到着。

〇バンダイ 「ROBOT魂 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ [SIDE MS] ガンダムキマリス」

   『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、ガリガリくんが乗るキマリスが商品化。

   まあ、どちらかというと「キマリス・トルーパー」の方が印象に残っているのですが・・・

   これ以降は確定しているラインナップが無いのですが、どうなんでしょう・・・

〇バンダイ 「ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MS-06 量産型ザクver. A.N.I.M.E.」

   「ver. A.N.I.M.E.」の第4弾。

   ガンダムを語る上では、なくてはならない機体なので、当然の商品化でしょう。

   この後は、「グフ」「ガンキャノン」「シャア専用スゴック」と、しばらくは「ver. A.N.I.M.E.」が

   続くようです。

〇バンダイ 「HI-METAL R 超時空要塞マクロス グラージ」

   『超時空要塞マクロス』にて、ゼントラーディ軍団のエリート戦士が乗る機体グラージが

   一般兵士が操縦する「リガード」を超えるボリュームで商品化。

   しかし、この後には更に大ボリュームの「デストロイド・モンスター」がラインナップされています。

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター (初回特典付き)」

   『仮面ライダーゴースト』から、マコト兄ちゃんが変身するスペクターが商品化。

   初回特典として、妹・カノンが封じ込められた眼魂と、スペクターゴースト、ツタンカーメン、ノブナガ、

   エジソンの眼魂全5種が付属しています。

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人トランクス」

   「セル編」で登場した、「精神と時の部屋」での修行で鍛えられた肉体のトランクス。

   通常時の頭部も付属しています。

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ キン肉マン ブロッケンJr.」

   シリーズ第10弾は、正義超人の一員であり超人血盟軍のメンバー ブロッケンJr.が登場。

   来月発売予定の「アシュラマン」を加えて、超人血盟軍が勢ぞろい!

   と言いたいところですが・・・・・

   「魂ウェブ商店」限定だった「ザ・ニンジャ」を予約し忘れたのが、ここにきて痛い・・・・・

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ メイス・ウィンドゥ」

   ジェダイ騎士の中でも最強の剣士、『EP1』~『EP3』に登場したメイス・ウィンドゥが商品化。

   「デジタル彩色技術」を使ったフェイスは、役を演じた「サミュエル・L・ジャクソン」そっくりです。

   これで、「ニック・フューリー」の商品化もほぼ決定?

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー)」

   MARVEL 最新映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』からの第1弾。

   こちらも、「デジタル彩色技術」を使った素顔ver.の頭部が付属しています。

〇タカラトミー 「ダイアクロン ダイアバトルスV2 初回限定版」

   35周年を記念して復活した「新生ダイアクロン」シリーズの第1弾。

   合体・変形は男のロマン! ということで、予約が開始されて直ぐに予約をしていたものが

   ようやく発売となりました。

   「タカラトミーモール」限定の「ダイアクロン ダイアバトルスV2 プロトタイプ(月面基地ver)」も

   同じく発売になっているので、間もなく到着する予定です。

   6/11~12に開催される「おもちゃショー2016」では、第2弾の発表があるようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 F1 モナコGP

2016-05-30 15:40:00 | F1・モータースポーツ

ウエットコンディションの為、セーフティーカー先導で始まったモナコGP。

自身初ポールポジションを獲得したレッドブルのリカルドは、ピットイン時にタイヤが用意されていないという

2戦連続でチームに足を引っ張られる形で2位に後退。

今一調子が上がらないチームメイトを交わして2位に上がっていた、メルセデスのハミルトンが

今シーズンの初優勝を飾りました。

 

マクラーレンホンダは、アロンソが2戦連続のQ3進出を果たし、

決勝でも、猛追するメルセデスのロズベルグを粘りの走りで押さえ、見事5位完走。

バトンも9位で完走し、今シーズン2度目のダブル入賞を果たしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョンソンタウン

2016-05-29 19:53:15 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、以前から妻が行きたいと言っていた、入間にある「ジョンソンタウン」へ行ってきました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の走行は

2016-05-28 19:54:41 | 自転車

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新兵器 投入

2016-05-27 19:00:01 | 自転車

今週末の走行に向けて、新兵器が2点 到着しています。

〇FREESE 「サイクルグローブ 指切り サイクリング グローブ 衝撃吸収」

   先週走った際、腕に力が入っている為か、手の平が結構痛くなってしまいました。

   そこで、このサイクルグローブを購入。

AngLink 「Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン 超小型ヘッドセット 片耳防汗イヤホン」

   ランニングの時と同様に、走っている時に音楽が聞ければ・・・ということで

   両耳を塞いでしまうとちょっと危険かなと、片耳用のヘッドセットを購入。

   Bluetoothでipodと繋げられるようなので、重宝しそうです。

 

おまけで、

以前は、ランニング関係でお世話になっていた「Tarzan」ですが

ちょうど自転車の特集だったので購入してみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隔週刊 北斗の拳 DVDコレクション 第48~52号

2016-05-26 10:56:13 | 本と雑誌

結構溜まってましたねぇ・・・

「隔週刊 北斗の拳 DVDコレクション」 第48~52号です。

結局、この52号までは「創造の章」のカラーイラストは掲載されていませんでした・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の届き物

2016-05-25 09:35:09 | 玩具・フィギュア・プラモデル

〇タカラトミー 「スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア フィン」

          「スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア レイ & BB-8」

   amzonで半額近く(2つ合わせて)になっていたので購入。

   今のところ「S.H.Figuarts」シリーズではラインナップされていないので、ちょうどいいかなと。

〇メディコム・トイ 「MAFEX マフェックス THE JOKER(BANK ROBBER Ver.)『THE DARK KNIGHT』」

   「S.H.Figuarts」シリーズ等とのダブリを考え、毎回 購入するかを迷ってしまう「MAFEX」。

   今回は、今のところ商品化のない銀行強盗ver.だった為、購入してみました。 

〇バンダイ 「S.H.フィギュアーツ 孫悟飯」

   一度手放してしまったのですが、再販されたものを今回は購入。

   日本版の商品名には入っていませんが、一応 スーパーサイヤ人ver.なんですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の購入品

2016-05-24 13:28:27 | 玩具・フィギュア・プラモデル

〇コトブキヤ 「M.S.G モデリングサポートグッズ ハンドユニットMB40 ワイルドハンド」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬くん 3歳

2016-05-23 21:54:44 | ペット

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Copeau

2016-05-22 15:04:16 | 食玩・コレクションフィギュア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日が本当の

2016-05-21 18:02:13 | 自転車

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローグワンにダース・ヴェイダー?

2016-05-20 21:09:15 | スター・ウォーズ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ukiyo-pop

2016-05-19 15:22:08 | 映画

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週の購入品

2016-05-18 09:58:16 | 本と雑誌

〇宝島社 「海外ドラマ PERFECT GUIDE」

   『ウォーキング・デッド』の特集記事があったので購入してみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の地震

2016-05-17 11:27:35 | 日記・エッセイ・コラム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加