ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

焼きたて、熱々ピザいっぱいでおもてなし~^^

2011-08-19 05:41:49 | パン
お盆に、総勢19人集まった時、
出来あいのお寿司や、オードブルで手抜きさせてもらっちゃったので・・・
せめてもと、ピザを焼いておもてなしさせていただきました。



 

 



ハムコーン。
ウインナーと角切りピーマン。
サラミとコーンと角切りピーマン。
ツナと茹でた角切りポテト。
なーんか、適当あり合わせの具なんですけどねー
形もかなりイビツです^^;








ねえ~

美味しそうでしょう~

忙しくて、これしか焼き上がった写真がありません~(笑。

そう、焼きたてって最高^^
美味しいーって喜んでもらえました。
ビストロさん、ありがとう^^
2段1度に焼けるから、こういうときってホント大助かりです~






せめてもと・・・
熱々蒸したての茶碗蒸し付きです~^^

二つのお鍋に水をはって、1個ずつラップをかけて、どぼんと直に入れちゃいます。
4個~5個入れて、両方のお鍋で2回転、蓋をして10分ちょっと沸騰させます。
なんか蒸し風呂みたいな熱気でした(笑。

昨日から仕事復帰した私。
昨日は1日中眠くて(笑。
ずっとお仕事なんて方もお見えですもんね。
頑張らなくては^^
だけど・・今日って花金なんですね^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (.しじみちゃん)
2011-08-19 06:54:13
あっ。このビストロさんがいただすね(笑)

そうは言っても肝心のピザを作るのは

やはりtomatoさん、流石だす

蒸し物、こりゃ、暑いだすね

いやはや、美味しいものを作るのは

大変だすね。でも見るからに美味しそう

だす。
Unknown (うひ)
2011-08-19 06:56:11
大勢のおもてなしお疲れ様でした~♪
ピザ、きっと皆様大喜びだったでしょう!?
だって、すっごく美味しそうだもの~。

今日行けばまたお休みだよね?
がんばろう~。
Unknown (sisi)
2011-08-19 07:11:40
ピザと茶わんむし、彩り豊かがアップしていますね、どちらもおいしそうですね、投票しました。
ピッツァは嬉しいですね? (炎クリ)
2011-08-19 07:31:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)

たくさんの人が集まるとおもてなしも大変ですよね?
良く解りますよ。
焼きたてのピッツァは、きっと皆さん嬉しいでしょうね?
蒸しも吸い物代わりで気が利いているじゃありませんか?
2回の蒸しがやや面倒そうでもありますが、
その苦労のかいありましたね。

応援ポッチリ(^_-)-☆
おいしそう! (農場長)
2011-08-19 08:02:31
手作りピザ、おいしいですよねぇ~~~!

一緒にご馳走になりたかったですね!

みなさん、アツアツのフ~~~フ~~~だったのですね!
いいですね。幸せいっぱい!!

そうそう、先日の記事。
中国の研修生と。
優しいtomato一家に思いでいっぱいですね!
海外研修生OBとして、「ありがとうございます。」
本当にうれしいのですよ!あの子達。

ごちそうだぁ(@@ (クッキー)
2011-08-19 08:20:17
おはようございます。
大人数のお客さんにもこんな丁重におもてなし出来るなんて
スゴい事だと思いますよ。
ピザも種類を替えたりと頭が下がります。
焼きたてはおいしいですね・・食べたい(^^
それに茶碗蒸しまでー(@@; 猛暑ですねw
写真を撮れない程だから、
食べてる余裕もなかったんじゃないですか?

ボクの時は2日間点滴を受けましたが、
傷そのものは小さくて痛みや腫れもすぐにひいたので、
包帯外したのが3日後くらいでした。
tomatoさんは結構派手に噛まれたみたいですね?
お大事になさってください。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-08-19 08:38:23
おっはようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
19人ってすごくない?
ピザどれもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それに茶わん蒸し~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
喜ばれたことでしょう!
私も近い内にピザ焼こう!!!
Unknown (ミユピィ)
2011-08-19 09:00:32
すご~い 全種類食べてみたいです 茶碗蒸しも美味しそう 茶碗蒸しすごい好きなんですけど作るのが難しそうで…
あ~休みってあっという間に終わっちゃいますね(;_;)
おはようございます(^◇^) (はーい♪にゃん太のママ)
2011-08-19 09:50:21
すごいすごいご馳走ですよ!
19人分って考えただけですごいですよ!
おいしそうなピッツァに、茶碗蒸しまで~~
頑張りましたね~

手の具合はどうですか?
お仕事もご不自由でしょうね。
無理なさらないで下さいね。
Unknown (メロン)
2011-08-19 12:26:51
Tomatoさん、こんにちは^^

19人前のおもてなし
大変ですね(汗

大きなピザ
パクッと食べたいです~

ビストロは大変良いお仕事しますね♪♪♪
一度に二段
大勢をおもてなしする時は大変便利ですね^^

お仕事初め
最初ちょっと眠いかも(汗
能率悪いですよね(汗汗

あまり無理しないでくださいね!!
お怪我の治りが遅くなっちゃいます。。

ポチッ☆っと応援♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。