ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

久しぶり~巻き寿司2種の、こんな食卓~^^

2012-06-21 06:14:32 | ご飯もの
久しぶりに巻き巻き~^^






もやしと豚肉の炒め物も^^







豚肉、塩麹に漬けこんでおきました。
味付けは、塩麹と胡椒少々^^
豚肉超柔らかくて、もやしも豚さんも甘い~。
豚肉特有の臭みとかも全然消え去って、旨みだけが残る感じです。
恐るべし、塩麹~(笑。







お得意の五目巻き。
どれくらい久しぶりかな~
それから、市販のイカのフライ、オーブントースターでカリッとさせてから、
レタスと胡瓜とマヨネーズと一緒に巻き巻きしました。







なんだか、テンション高くなって・・・
こんなに作っちゃいました(笑。







この前のお休みに作ったものですけどー^^

取り皿ちょーだいって・・・主人^^
あ、出し忘れた~ってこの後ちゃんと出しましたのでー(笑。
急いで写真撮らなきゃって、こういう忘れ物日常茶飯事な私ですー
ごめんなさい~

またまた台風5号が来てるとか・・・
なんだか6月だというのにねー
みなさん、お気を付けください。

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干瓢にしっかり色が・・・・・ (炎クリ)
2012-06-21 06:34:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お得意の巻き巻きは、久しぶりですね?
干瓢の色が良く綺麗に煮込めているので、
甘みや旨みが伝わってきそうですよ。

高野豆腐が無いんで少し寂しいかな?
あと三つ葉も入っていないので終焉を迎えたんかなぁ~って。

ワシはオカンが巻いて切る直後から、
次々と端っこを食べるのが大好きでした。
とり皿なんて不要な感じもしますが・・・・上品なだんな様。

台風5号。
温帯低気圧に変わってから直撃しそうですが、
雨の被害がまたまた出てしまいそうで怖いですね。
どうぞお気をつけて・・・・。
応援(ノ゜ロ゜)ぽっち!
Unknown (.しじみちゃん)
2012-06-21 07:16:47
すてき、すてき、すてき

巻いただすね♪きれいだすね

見とれてるだす♪

昨日、塩麹買ってきただす

まだ、使ってないだすが。

また、台風だすか お互い気をつけましょう

ぷっちんだす
Unknown (うひひ)
2012-06-21 07:17:32
おはです~♪

tomatoさんの海苔巻き、
いつ見ても美しいわぁ♥
ちゃんと具が綺麗に真ん中!

うちもいつも出し忘れて取り皿ちょうだい
って言われるの(笑)
Unknown (のりえレシピ)
2012-06-21 08:51:48
tomatoさん、おはようございます。
tomatoさんの巻き巻き、
いつみて、綺麗でとっても美味しそ~!
巻き物って、時間がたっても
美味しく頂けるので、私も作る時は
多めに作っちゃいます。
イカフライを巻くのもいいなぁ!
Unknown (cecilmama)
2012-06-21 08:57:47
おはよー

テンションの高さが伝わってきます(^^)
巻き巻き、たくさん作りましたね☆~
イカフライを巻くなんておもしろい!
そうだね、なんでも巻いていいんだね~♪
おはようございます。 (花鳥&Y)
2012-06-21 09:10:33
わぁtomatoさんのお得意の巻き巻きだぁ~^^
いつもながら綺麗に巻かれていますね。
さすがです。^^
塩麹はそんなにいい仕事するのですか。
うちも重い腰を上げて買いに行くとしますか(笑)
でも今はいろんな種類が出ていて、どれにしたらいいのか~
って迷う、迷う。^^;
スイーツなら即決なんですけどね(苦笑)
まきまき!!! (農場長)
2012-06-21 09:42:17
まきまき&塩麹。
いいですね!
こりゃぁtomatoさんならテンション上がりますよ!
フライのカリカリのうちのまきまきはいいですね!
しなしなでも(スーパーで買いました)美味しかったですからね!

いいなぁ・・・。
Unknown (またたびんた)
2012-06-21 11:23:34
巻き寿司綺麗で美味しそう!そういえば節分以来作っていなかったー。何かテーブルが華やかになるしいいですよね。近々作ってみます。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-06-21 14:44:44
巻き寿司だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
tomatoさんの巻き寿司やチラシ寿司大好きですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
綺麗でおいしそう♪

Unknown (plumeria)
2012-06-21 19:30:31
こんばんは
巻きずし 二種類共美味しそう~
五目巻きずし 大好きです~
塩麹って凄いんですね~

ポチ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。