ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

チキンナゲット・・秋鮭入りです~^^

2010-11-01 06:18:37 | ご飯もの
チキンナゲット作りましたよ~



       



こんな感じのプレートに盛りつけてみました。







紫蘇の実を塩漬けにして、ご飯に~
すっごく香りが良くて、美味しい・・・ちょっと驚きです。
これはクッキーさんにおそわったもの^^
ありがとうです。

餅入り巾着と白菜の澄まし汁。
揚げの出しと白菜の甘味、なんとも美味です^^






茹で里芋に八丁味噌で作った甘味噌かけて・・・

それと蕪の塩漬け・・・

なんだかミスマッチかな~(笑。
チキンナゲット^^






山本ゆりさんが紹介されていたチキンナゲット身近にある材料で、簡単に出来ちゃいますョ~

ちょっとだけ・・・
秋を感じて欲しくて、焼いた秋鮭を混ぜてしまった私です(笑。





ねえ~

美味しそうでしょう~

ちょっとぼけちゃったけど・・・^^;

すごくふわっふわなんです~
ホント、何もつけなくても、超美味しいですよん。
ゆりさん、ありがとう。
もういつでも手軽に作れます~^^





チキンナゲットが一応主役です~^^

        
        


この本に、山本ゆりさんが、載ってます。
魅力的な料理も、面白おかしく綴られたレシピも、ゆりさんの人柄もとても好きです。
ファンの方も多くて、コメントも多いので、あまりコメント残さない私なのですが、
私が、コメントした内容とか、もうどれだけ前になるかわからないのに・・・
ちゃんと覚えていてくださって・・・
とても人情味のある暖かい方です。
なんだか、嬉しいです。
ネットを通じて、知り合った方がこんな風に本に載ってるなんて・・・^^
ゆりさんのブログは、なんていうか心暖まるんです。

ネットを通じてだけど、ブログをしてなかったら知り合っていなかっただろう、いろんな方に出会えて、本当に幸せや大きな力を頂いて、感謝のキモチでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとうございます。
みなさん、これからも、どうぞ宜しくお願いします。
今日から、なんと11月なんですね。
今週は祝日があったり、ちょっと楽な気分で週のスタートがきれそう?です^^;
頑張っていきましょうね。

どなたもお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は訪問してご返事させていただきますね・・・
ブログをお持ちでない方は、この場でご返事させていただきますね。
思った事、なんでもお聞かせくださると有難いです。
コメントするって、とても大変なことかと思います。
皆さんの気持ちに応えられるように、暖かい料理作りたいな~って
そんな事思ってますよ・・・

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加させていただいてます
応援の1票お願いします
ここをクリックしてくださいね。ページが全部開くまでちょっと待っててくださると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになります。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2010-11-01 07:03:32
秋鮭入りのチキンナゲットって
美味しそう! とってもふんわり感が
伝わってくるね~♪
おかずいっぱい どれもこれも目移りしちゃうわ。

今週は水曜休みでほんとに嬉しい。
気が楽だよね♪
今日もいちにちがんばろね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-11-01 09:26:55
チキンナゲットとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
さっくり感がばっちりです!
里芋もいいね~~♪
tomatoさんのみそ使い!いつも感心します♪
内って~八丁味噌ほとんど使わなくって…・(ToT)/~~~
ポチ凸!”
返信する
こんにちは! (ゆう☆)
2010-11-01 14:13:15
秋鮭入りのチキンナゲットなんて初めて見ました~!
すっごく美味しそうです♪
今日も色とりどりの素敵なプレートですね。

「気になる」と言ってくださった、だんなのかぼちゃパン 先ほどアップしました。
かぼちゃペーストを生地に混ぜ込んで、中にクリームチーズを入れて焼いただけ、の
本っ当にシンプルな丸パンですけど・・・
tomatoさんのお時間の許す時にちらりとのぞいていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (cecilmama)
2010-11-01 18:24:38
へぇーーーチキンナゲットが家庭で出来るなんて!!
知らなかったーーー
知らない事だらけ。
ブログでいろんな事を教わっています。
ただで勉強できるから、有り難いですよね(^.^)
鮭入りとはtomatoさんらしいね♪
返信する
Unknown (アン)
2010-11-01 20:41:21
チキンナゲットから鮭が顔だして、かわいらしい感じですね。
アップ写真に思わずパクって食べたくなっちゃいます。
盛り付けも、品数の多さも見習わなくっちゃ!(^^)!

もち入り巾着っておでんにしか使ったことないです。すまし汁もおいしそうφ(..)メモメモ
返信する
Unknown (花鳥&Y)
2010-11-01 21:20:58
鮭入りのチキンナゲット色合いも優しい感じになっていいですね。
鶏肉と鮭って意外に合いますよね。
簡単に作れておいしいって一番魅力的。
うちでも早速チャレンジします。^^
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2010-11-01 22:27:45
ブログをやってよかったと、しじみも思って

るだす。毎日、しっかりおにいちゃんに報告

してるだすが、おにいちゃん曰く

「似たような人が集まってくるんだね。」

飾ったとしてもずっとは続かないだす。

大好きな人のブログを見ていてもやはり

同じように感じるだす。

そしてしじみなんかは、好きな人に影響されて

くタイプだす。穏やかな温かいブログに

魅かれまふ。そしてこういう風になりたいな~

って思うだす。ここに集まる人たちも

とっても素敵。今日のプレートも写真みた時

わ~って言っちゃっただす。心ほんわか

幸せだす。いつも幸せ分けてもらえて嬉しい

だす。今日もしじみ、おめでとうだす(笑)
返信する
こんばんわー。 (はーい♪にゃん太のママ)
2010-11-01 22:47:41
チキンナゲットおいしそうですねー。
ふわっと、カリッとおいしそう~~

紫蘇の実。私も好きですよ―。
雑炊に入れても(●^o^●)

ブログを初めて、
私も良かったと思います。
全然知らない世界の方や、
いろんな意見や知識を持っていらっしゃる方と
お知り合いになれて、
こんなに楽しい事はないです。
世界中につながっているネット。
得した気分です(^v^)
返信する
澄まし汁、具を盛り過ぎですってば・・(^^v (クッキー)
2010-11-01 23:19:23
チキンナゲットって、おじさんはあまり食べた事が無いんですが、
おいしそうですね。
山本ゆりさんって、お笑い芸人の方ですよねw。
料理のああいう見せ方もあるんだなって参考になりますよ。
実は或る意味で自分と似たものも感じてます。
バルサミコに何度備中ぐわを入れようと思った事か・・
「チキンナゲットが一応主役です~^^」って、
一応という事は建て前で、ホントは紫蘇の実でしょ?(^^;

ネットはムカつく奴も多いけど、行き着くところは楽しいですよ。
(.しじみちゃんのコメントが一番グッと来ましたので、
そろそろ寝る事にしますわ・・zzz
明日は大事な一戦を控えておりますので・・(^^;
返信する
Unknown (のりえレシピ)
2010-11-02 00:35:06
tomatoさん、こんばんは。
チキンナゲット、おいしそ~♪
レシピ拝見しましたが、本当、
何も難しいことはなく、簡単にできてしまうん
ですね。
味も付いているので、半生を気にせず
揚げることもできて、これはいいわ~。

ブログを通して、輪が広がっていくことに
感謝です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。