ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

フォンテン・ブローのモーニングも筍でした^^

2012-05-09 06:17:41 | 素敵なお店
フォンテン・ブローのモーニングプレート。







いつもながら、切り口抜群のサンドイッチと・・・








この日は筍とぜんまいの煮物。
春の香り、こんなサービスのモーニングプレートで味わえるって・・・
なーんか幸せ~



          


この日は、いっぱいの朝日。







丁度、誰も座ってなくて・・・



          



おまけの、適当お弁当です。
最近手抜きですー






今度の休みはサンドイッチ作ろうかな~・・・・

みなさま、なんだか御心配をおけけしてすみません。
私?大丈夫ですのでね^^
娘連休明けから、調剤薬局で就職が決まって、頑張ってるみたいです。
同じ仕事でも職場が変わると、いろんなこと覚えなきゃって・・・
だけど頑張ってるみたいなのが電話からひしひしと伝わってきました。
んー私も頑張らなきゃねって、自分に言いきかけたり・・・
新しい仕事、どうしても今月中に覚えないといないみたいで、
哀しいとか、淋しいとか・・・
哀愁に浸ってる場合ではありませんねー(笑。
そろそろ子離れして、自分を見つめなおす時なんでしょうね^^

いろんなことに感謝です。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2012-05-09 06:54:59
おはようです~。

今まで手塩にかけて育ててきた娘さんが
離れて暮らすんだもの、哀愁に浸るのも
当たり前よね。。。
無理に頑張る必要も無いと思います。

お弁当、ぜんぜん手抜きじゃない!
私のお弁当の数十倍美味しそうです(笑)
Unknown (.しじみちゃん)
2012-05-09 07:31:52
お弁当もしっかり作ってるんだすから

たいしたものだす

千恵さんもがんばってお仕事してるん

だすね♪そしてtomatoさんも今月中に

覚えなきゃだすか。大変だすよね

しじみの職場もまだ、新しいシステムに

バタバタして(笑)残業、早出と色々

だす(笑)お料理も今まで以上に手抜き(笑)

こんな素敵なお弁当、1日1食でもいいから

たべたいだす♪素敵だす

ぷっちんだす
おはようございます。 (花鳥&Y)
2012-05-09 07:36:49
サンドのモーニングにも旬の筍がついてるなんてうれしいサービスですね。
こちらのサンドはいつも魅力的です。^^

娘さんは姫路でも頑張っておられるのですね~
頑張っている姿を見ると、自分もがんばらなきゃって思いますとも。
でもあんまりムリは駄目ですよ~^^
自分の口から・・・・・ (炎クリ)
2012-05-09 08:56:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何とサンドイッチと筍の煮物ですか・・・。
少し小さめにカットしているんで、大変そうでもありますね?
少々変わってますが最高です。

ご自分のお口から「子離れ」って出てたら大丈夫ですよ。
色んなことがあったんだから、
哀愁に浸るのも当然だと思いますね。
しかし、それは夜だけにしておいて・・・

応援(ノ゜ロ゜)ぽっち!
Unknown (ミユピィ)
2012-05-09 11:33:44
ぜんまいてどんな味なんだろ~実は食べたことないんです…
娘さんお仕事始めたんですね!新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さいね!
tomatoさんもお仕事大変そうですね 身体壊さないようにして下さいね
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-09 12:56:58
あら~~モーニングにも旬を取り入れてあるなんて~得した気分ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お弁当すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このお弁当うちの家族に持たせたい!
自分の弁当が恥ずかしい(^_^.)
Unknown (cecilmama)
2012-05-09 17:04:04
こんばんわ、toamtoさん~

私生活も、仕事でも慌しいですね。
気忙しい事って、どうして重なるのでしょうね?
むかーーしから、そう思ってました(^^ゞ
お気に入りの場所で美味しいものを食べて、気晴らし♪気晴らし♪
私も、近々新生活を始めます。
今度こそ(笑)頑張りますよ。
いつも頑張ってるんですがね、
年齢を考えるとこれが最後の挑戦です。
ガンバ! (ばぁーば)
2012-05-09 17:18:10
なれない仕事!
無理せず頑張ってくださいな!
私は風邪ひいて・・・
いまいちです!
咳は治まりかけましたが@@@
天候が変わりやすいので風邪ひかないように@@@
そうかぁ・・・ (農場長)
2012-05-09 17:44:46
うひひさんのコメント見て、『そうだよなぁ・・・』って思いました。
ついつい「頑張って!」って言っちゃうよ、私は。

チョッとチョッといろいろと考えなければいけないお年頃ですかね、私もですが。
確かにいろんな事がこの頃変わってきたかな、自分の体も回りの環境も。

私と同じとは言いませんが、きっとそんな感じ、あるのかなぁ・・・って。
ここで新しい仕事になったことも、娘さんが家庭を持ったことも・・・。

ひょっとしてやっと私たちのほうが独り立ちってことなのかなぁ・・・。
Unknown (アン)
2012-05-09 21:47:25
花嫁の母、お疲れ様でした。

色々することがたくさんあって、頑張りすぎちゃったのでしょうね。一段落すると疲れが出てきちゃうんですよね。

無理のないように徐々に新しい仕事にも慣れていけたらいいですよね。

最近のtomatoさんのお写真光の取り入れ方が上手で素敵ですねヽ(^。^)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。