ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

スナップえんどうのお豆さんとレーズンロールパンのワンプレート~^^

2012-05-28 06:17:18 | 朝ごはん
こーんな朝ご飯プレート~






グリーンピースみたいでけど、
これは、スナップえんどうの中のお豆を食べるために、大きくなるまで実らせたもの。






これを、このまま放置するんです。
さやは固くなって食べられませんが、中のお豆さん、柔らかくて甘いんですー
グリーンピースより、食感も甘味も私は好きです^^
塩茹でして、このまま食べると超甘い~








主人の好きなレーズンロールぱんで^^
切り目がいれてあるのはね、いろいろ挟んで食べられるように~
スパサラ挟んでもよし。
コロッケ挟んでもよし。
ってね^^






レーズンパン、意外に何を挟んでもいけちゃうんですよおー^^
お試しあれ~(笑。







娘の結婚式から、ちょうど1カ月経ちました。
これは、会社の同僚のKさんがお祝いに描いてくれたパソコンアートのウエルカムボードです。
私の気持ちが落ち着いたら、紹介しようって思ってました。
Kさん、ありがとうね^^
漸く、子離れ出来るかな~

月曜日、ちょっと憂鬱だけど頑張って行きましょうねー


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2012-05-28 06:31:58
スナップエンドウって
豆が小さくて
なかなか貧相なのが多いですが
こうするといいのですね~レーズンパンに切れ目があって
何を挟んでもいいってナイスですね
嬉しいこころ使いです(^ー^)
子離れって辛いんでしょうね
素敵なウェルカムボードに拍手です(^ー^)
Unknown (うひひ)
2012-05-28 06:42:08
おはようさんです~。
グリーンピースとはまた違った
お味なのね~。
綺麗な緑のお豆、おいしそう!

ウェルカムボード、すごい!
上手ですね~(*^▽^*)ノ
Unknown (のりえレシピ)
2012-05-28 06:47:44
tomatoさん、おはようございます。
こんな立派なスナップエンドウ、
みたことないかも!
グリーンピースより大粒で
しかも甘味あるなんていいですね!

なんて可愛らしいパソコンアートなんでしょ!
素敵な贈り物ですね。
Unknown (.しじみちゃん)
2012-05-28 07:08:11
パソコンアートっていうんだすか

とても上手だすね

ロールパン、毎日でも飽きないだす♪

昨日まで食パンだったから今日は

レーズンロール買って来ようかな~

ただし、我が家はこんないっぱい

おかずは出ないだす(笑)

お豆さんが美味しそうだす

ぷっちんだす
Unknown (cecilmama)
2012-05-28 10:31:37
ウェルカムボード、ステキ、かわいいですね~
宝物になりそうー★

今日からひとり立ちでしたっけ?
ある年齢になると、変化を求めなくなって、
今のままでいいと安定を求めがちだけど、
新しい事にチャレンジできるのは、
やっぱりいい事なんじゃないのかなーと思います。
いくつになっても刺激はあった方がいいよ(笑)。
私も頑張りますね。
もともと穀物なのを再認識しましたよ・・・・ (炎クリ)
2012-05-28 10:58:42
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お豆さんもアイデアで風変わりして、
もともと穀物なのを再認識しましたよ。

こうやってtomatoさんが毎朝作るワンプレートも、
バス停・駅まで朝食代わりのパンをかぶりつくまま出掛けるのと、
心の余裕ってものが違いますね?
ご主人をしっかり送り出される良妻の姿が見えてきますもん。

いつもありがとうです。
応援(ノ゜ロ゜)ぽっち!
Unknown (ミユピィ)
2012-05-28 13:50:51
スナップえんどうの中の豆ってそんな大きくなるんですね~
レーズンパンいつもそのまま食べちゃいます 意外に何でもあうんですか?何挟もうかなぁ~

絵 すごいですね☆可愛い(*^_^*)
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-28 14:43:32
へ~~~♪スナップエンドウのエンドウを育てて食べるなんて技、したことないです♪
食べてみたい(*^。^*)(*^。^*)

ウエルカムボード素敵ですね♪
Unknown (plumeria)
2012-05-28 17:13:56
レーズンロールパン大好きです~
そのままでも美味しいけどサンドにすると
もっと美味しいでしょうね~
スナップエンドウを中の豆だけ食べるのですね!
ウエルカムボード素敵ですね

ポチ☆
Unknown (メロン)
2012-05-28 20:57:52
Tomatoさん、こんばんは^^

スナップエンドウ
こんな食べ方もあるのですね~
グリンピースは多少クセがあるので
食べられない人結構いますが、
スナップエンドウのお豆さんなら大丈夫かも♪

パソコンアートカッコいい~
感謝ですね^^

いつもありがとうございます^^

ポチッ☆っと応援♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。