ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

キッシュ・キッシュのランチ~^^

2011-02-06 06:48:51 | 素敵なお店
土曜出勤恒例のランチ・・・
レナちゃんと行った「キッシュ・キッシュ」を紹介させてくださいね。






ここから、キッシュ2種類とお惣菜2種が選べるランチをチョイス。





レナちゃんはこれ。

チキンカレーと1月いちおしの餅明太とチーズ。
かぼちゃとジャガイモのサラダ、根菜のきんぴら。







私はこれ。

同じくチキンカレーと鮭とほうれん草。
きゃべつと厚揚げのトマト煮、豆板醤はるさめ。
サラダとコンソメスープ付いてきます~






これ、今度作ってみたい~^^




          


卵と生クリームのコラボ、結構濃厚だけど、具がいっぱいなんでね・・・
結構進んじゃいます~







ねえ~

美味しそうでしょう~





デザートも付いてきます。
黒胡麻のシフォンケーキ。
ドリンクはプラス100円で飲めます。




             


こんな風にショーケースに・・・
テイクアウトも出来ます~

ここのキッシュ、大好きなんです。
ここのね、鮭とほうれん草のキッシュ、私のこの世でのキッシュデヴューなんです。
感動ものでした^^
卵、高くならないで欲しいです。

・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。
応援していただけると嬉しいです。
ここをクリックしてくださいね。ページが全部開くまでちょっと待っててくださると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

どうもありがとうございます。
大きな励みになるんです^^

今日も、日中は少し暖かいのかな・・・
そうそう暦の上では、もう春なんですよね。
早く春、来て欲しいな~
みなさん、どうぞ、良い休日をお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッシュ! (√5)
2011-02-06 08:15:10
キッシュって作ろうと思ったことがあるんですが

外で食べた方がおいしそうですね。

このゴマのシフォンおいしそうですね。

今度作ってみようかな。

土曜出勤お疲れさまですが、楽しみもあっていいですね。
返信する
Unknown (のりえレシピ)
2011-02-06 09:14:39
tomatoさん、おはようございます。
キッシュ、美味しそ~~。
具だくさんで濃厚だなんて、
一番好きなキッシュだわ♪
黒胡麻のシフォンケーキも食べてみたいです。
胡麻好きとはしてはたまりませ~ん。
返信する
Unknown (メロン)
2011-02-06 10:43:51
Tomatoさん、おはようございます♪

キッシュ美味しそうですーー

目が釘付け!!

キッシュは女性に大人気ですよ~

最近は男性にも人気あるみたいですが~

それにしても、盛りつけ方って色々ありますね!

参考になりますーー

イイな~

Cafeのワンプレートって♪

今日は職場からの応援ポチッ☆ですーー

お家に帰ってからもポチッ☆しに来ますねーー



返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2011-02-06 12:18:05
キッシュ好きだす。いいな~

こんなお店はここらではないだす。

パソで検索すればどこかにはあるかもだすが。

こちらでみさせてもらって美味しい気持ちに

なって。あ、それはいつもだす(笑)

プッチン凸

返信する
いいお店! (農場長)
2011-02-06 16:12:41
キッシュ・キッシュはキッシュ屋さんなんですね!
いいな~~~、tomatoさん、あなた、自分がどんなにいい環境にいるかわかってますか!?!?!?!
悔しいな~~~!だって、いつもtomatoさんの行くお店は素敵だから。
埼玉の端っこは田舎だから、いいお店ってなさそう。 ・・・まぁ、忙しくていけないけどね。
またまた楽しい素敵なお店を教えてください。
いけないけれど、教えてね!

すいませ~~ん!

・・・大盛りってありますか~~~っ?
返信する
こんにちわ! (はーい♪にゃん太のママ)
2011-02-06 16:24:21
ご無沙汰しましたー。
いつも優しいコメントをありがとうございます<(_ _)>
レナちゃんも、tomatoさんのも、
どっちもおいしそう~~
tomatoさんの作ったのも食べてみたいです~。
返信する
Unknown (クッキー)
2011-02-06 16:26:55
卵が高くなるんですか?
由々しき事態ですね・・(~~
キッシュも相変わらずおいしそうですが、
きゃべつと厚揚げのトマト煮ってのは家でも手軽に出来そう!
やはりお店では自分ちで料理する際のヒントを探しちゃいますよね。
さ、今晩の買い出しに行かなくちゃ・・。
返信する
Unknown (メロン)
2011-02-06 19:02:10
応援ポチッ☆に来ましたです♪

そうですね~

オリーブオイル、入力するの忘れてましたーー

ありがとうございます~

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (cecilmama)
2011-02-06 20:31:55
tomatoさん、また行ってきたんだね~
もう覚えちゃった、このお店★
私も是非行ってみたいわ~

gooのブログはよくわからないけど、
管理者のページがあるんでしょ?
そこにいろいろと環境が設定できるものがないですか?
禁止IPとか禁止ホストとか・・・
コメントして欲しくない人のIPをそこに入力して設定すると、永久的にその人がコメントできなくなる設定なんですよ。
IPアドレスは、管理者のページでtomatoさんが確認する事はできないのかな?
コメントの承認をしてるから、何だか出来そうなんだけど・・・(^_^;)
gooのブログって、管理者(tomatoさん
だけが読めるような設定もないですよね?
あるなら、都合がいいな・・と思う事が多々ありました・・(^.^)
返信する
Unknown (うひひ)
2011-02-06 21:19:09
この週末こちらは春のように
暖かかったのです~。
でもまた今週の真ん中から
寒くなるみたいw(°o°)w

このキッシュやさん、前に見たときも
いいなぁ~って思ったとこだ!
ほんとにおいしそうですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。