親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

期待外れ

2023-07-07 | こんな食事でいいの?


お花畑親爺



別の日にグラジオラスはアップしましたよね



朝はこんな感じ



ランチはカツカレー



この日は残業で



さてさて
前書きはグラジオラスの写真を載せたものの
後書きにまで回すネタがない

ってことで
久々に大人の感想文

通勤の行き帰り
最近は、三国志物のドラマや映画を見ることが多いのですが
今回見たのは、三国志 黄巾の乱

映画『三国志 黄巾の乱』の感想・レビュー[86件] | Filmarks

映画『三国志 黄巾の乱』の感想・レビュー[86件] | Filmarks

レビュー数:86件 / 平均スコア:★★2.2点

 



良く知る三国志を期待してただけに
ショックは隠しきれず

主人公はイケメン曹操
郭嘉ではなくてセーラームーンかと思うようないでたちで現れる郭伽(女性)
チャラ男の劉備
掴みどころのない関羽
孫堅の妹で曹操の許嫁の孫香香 (もちろん、劉備に嫁いだ孫尚香ではないと思われる)

桃園の誓いを劉備と関羽の2人だけで始めて
そこに一人の男が現れ
張飛だ
って誰もが思うけど現れたのは曹操

この5人で、黄巾の乱の長角に立ち向かうって
ファンタジー

しょうもな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとな旅あるき旅 | トップ | レカちゃん来広 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな食事でいいの?」カテゴリの最新記事