親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

観光ではなくビジネストリップなのだが

2024-04-15 | 還暦親爺の思ひ出語り


還暦過ぎ親爺の支離滅裂ブログ
昨年頃までは、実際の時系列は関係なく思い出したエピソードを書き連ねて参りましたが、最近では少し芸風を変え1回の出張や旅行のアルバムを紐解いて時系列に思い出す懐かしのあの人は今シリーズ

ドイツ出張の時の記録
日曜日の午後のミーティングがキャンセルになり、市内を歩き回ってビールを飲んで
日曜日は終了
月曜日はお昼前に集合との指示ですので
午前中は空き時間
一応、会議の資料などを見返して

バス停に行く前にちょい散歩



昨日(日曜日)はなぁ~んもなかったマルクト広場にマルシェが



朝は麺活



ランチはロースカツサンド



ちょっとアルコール



このカツが結構美味かった



夜はスタッフドピーマン



さて、リューベック
お昼前に会議場に集合
って、そこに至るバス路線ってそれほど便数がなくって
バス停に集合みたいなもんでしたけど

ケータリングの昼食を食べていると
議長から副議長に電話
「今まだヒースロー。今日の夕方には着くと思うんだ。今回の議論はどうしても気になることがあるので、私が着いてからにしても良いかな?」
だそうで、嫌だって云えないよね。

ランチを食べたら解散
何人かが集まってその辺でも見て回るかって流れに



聖マリエン教会
何日か後にここで夕食会があるって案内があったので、前日も中には入らなかったのだが
他に行く当てはなし



中には昨日入ってみたって者もいたけど



ゴシック様式って云うんでしたっけ



荘厳な教会

大きなパイプオルガン



ステンドグラスが独特の絵柄で



第二次世界大戦時の爆撃で落下した鐘がそのまま残されて、戦争の悲惨さを伝えてはいるが



今の時代ですら終わりをみない戦争

ってとこで見学会は終了

さらに有志が集まって



ここはドイツですから

軽く飲んで解散したのだが、愚昧はマルシェの中にソーセージ屋台を見つけて



一口齧ってしまったけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 徘徊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事