親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

喉を潤す

2024-04-12 | 還暦親爺の思ひ出語り


還暦過ぎ親爺の暇潰しブログ

知らない町でガイドブックもなくただ鼻を利かせて歩く



こんな路地を覗き込むのは好きだったりする
ぁ、一応ここは本当に安全な町ですからね
海外で無暗に路地に入り込まないでくださいね



朝はこんな感じ



ランチはお好み焼



夜は小鉢



お酒



メインのトンテキ



時々、夕食のコラージュを忘れたりする

さて、リューベック
もっとちゃんとした写真も撮ったはずなんですけどね



市庁舎

どこぞの教会



塔の上の方の模様が可愛くて
時間的に考えてマリエン教会でしょうね

この後、聖霊養老院って13世紀に作られた施設で救貧対応と病院を兼ねた世界でも最も古い既存の社会福祉施設のひとつの写真は撮った記憶はあるんですけどね
記録がない

Heiligen-Geist-Hospital Lübeck - Deutsche Digitale Bibliothek

ってとこで、喉が渇いていることに気付き
PAULANERのテントのある店で一つのテーブルが空いていた。
迷わず座る。



「何か食べるものは?」
って聞かれて
「とりあえずビール」
っていったら、後はお代わりを聞きに来るだけで

気が付いたら周りの方と話しながら飲んでまして
何杯か重ねるものの何も食べず
郷に入れば郷に従え
ドイツに行けばドイツ人みたいに飲め
かなり酔ったみたいでしたね

「帰りがけに記念にコースターを持って帰って良いか?」
って尋ねたんですけどね



持って帰るんだったら新しいの持って来てやるよって

マッチとかいろいろもって来てくれましてね
ダンケシェン



立ち寄ったお店
名前も場所もなぁ~んにも覚えてないよぉ~って思っておったら

いただいたマッチの箱に住所が



そうそう、こんな感じ



だったかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜散歩は続く | トップ | 酔い覚ましに歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事