親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

やって来た日曜日

2024-04-10 | 還暦親爺の思ひ出語り


還暦過ぎ親爺の毎日工事中ブログ



一雨降って桜のカーペット



朝はこんな感じ



今日も行く行くカップ麺ブロガー
ぁ、似てるけど麺じゃぁなかった



カップメシシリーズから
台湾メシ 
鹹豆漿粥 (シェントウジャンガユ)

台湾の定番朝食の豆漿
拙ブログでも何度か登場・・・
してないかも
油條を入れてたべたりするのだろうが、それをお粥で頂く



少し酸味を感じるが優しい感じのお粥
ランチには多少物足りなくもあるが・・・

夜はこんな感じで



さて、リューベック
ホルステン門



見事なまでに工事中



まぁブルーシートに覆われているよりは多少雰囲気は伝わりますが

ってことで、一度ホテルに戻る



ホテルの前も護岸工事中



23bなんて感じの部屋番号で中二階的なところ
エレベーターおりて階段で
ヨーロッパのホテルでは時々あったが

フロントで呼び止められ紙を渡される
議長からメッセージが届いており
「本日の会議は(議長の)都合により中止。ランチは準備するので明日は昼前に会議場に集合。よろしく!」
メールも届いてはいたが、まだホテルでメールが読めるのか不確かな時代
議長は参加者が何処のホテルに宿泊するのか確認を取っていたなぁ・・・

はい
普通に日曜日になりました
が、今回はなぁ~んもガイドブック持って来てませんでした

ホテルのフロントに聞いて周辺地図だけは手に入ったので
市の中心部と思われるマルクト広場にある市庁舎



すぐ隣の聖マリア教会などを眺めまして



さて、どうしましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の自由時間に歩く | トップ | 日曜散歩は続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦親爺の思ひ出語り」カテゴリの最新記事