経営者フォーラム 東京ランド株式会社

借金たっぷり真っ赤な赤字企業でも破産も倒産も夜逃げも無用です。一人で悩んでいないで私たちに相談してください。

しくじらない経営塾4号

2017年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム
2017年11月吉日

【売上確保の術】
最近ダイレクトレスポンスマーケティングという手法の凄さを改めて認識しています。
この手法を再認識した時、脳裏に浮かんだのが「ヤミ金FAX」勧誘でした。

近年では、写真入りの低金利での融資の誘い・・・実は高金利
最近は、「ファクタリング」を名乗る売掛金の資金化・・・手数料と偽る高金利(商工ローンの保証料と同じ理屈です)

被害者増加中につき、銀行の追加融資が叶わない方は苦しくても「お金は借りない」「売掛金は売らない」を心に決めて下さい。

話を戻して、借りないで済ませる方法は3つ、①「払わない」②「待ってもらう」③「売り上げを増やす」が思い浮かぶと思います。①と②は簡単で経験済みだと思いますが③の売上を増やすはハードルが高いと考えますね。ところが視点を変えるとハードルが低いことに気づきます。

先程のヤミ金もファクタリングも時代遅れのFAX広告ですね。でも多くの方が捕まってしまっているのが現実です。
賢者である経営者が捕まるのは何故だと思いますか?
簡単な理由です!「お金に困っている方へFAXを流している」
では、どうやってFAX番号を知ったのか?
買うのです、誰から名簿業者からです。
「お金に困っている方の名簿が売られている」のです。
更に買うのではなく、借りる・送る作業まで付いています。※彼らこそコストカッターです。
広告宣伝費+人件費の削減を叶えています。
※実は足が付かないための様ですが・・・

同じ原理を使いましょう!
皆さんの見込み客を絞る「業種」「地域」「規模」などなど・・・

「ランチェスター戦略」や「孫子の兵法」にも一点を攻撃する戦法があります。
雨の滴が岩に凹みを創るように
生命保険の勧誘員のように諦めずに何度も訪問を繰り返す
諦めずに文面をお客様が喜ぶ情報に変え何度も何度も試行錯誤して送り続けて「売上を確保する」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿