経営者フォーラム 東京ランド株式会社

借金たっぷり真っ赤な赤字企業でも破産も倒産も夜逃げも無用です。一人で悩んでいないで私たちに相談してください。

非常識でも生き残る経営塾 <2号>

2018年05月26日 | 倒産回避


2018年5月22日(〇〇めの誕生日)

ここのところ出張が多く桜前線を堪能しました。
私の感覚の順番は、東京港区(4月初旬)☞小田原城(4月中旬)☞盛岡(3月23日) ☞釧路(5月13日)
盛岡の満開に感激した後、桜など忘れていた釧路の満開にはびっくりでした。
日本列島の長さがあるから旬の食材が長期にわたり生産可能なのかと農業の重大さを実感しました。

今読んでいる「おしゃべりな腸」はとても生きる知恵になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4763134434/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

脳と腸は繋がっている。
健康も心も腸の影響がある。

そういえば、緊張すると「下〇」ですからストッパー下〇止め」などが開発されたのでしょうが、人の排出機能を薬で妨げてはいけません。
出しきれば良いのです。

企業の膿も同じです。
例えば、対処療法として資金不足の時は、資金供給が当たり前ですが、一時凌ぎで後々苦しむのですね。

では根本療法とは、支払うお金が無いのですから次の入金までお待ちください。
この払えない原因が入金の遅れでしたら根本療法ですが、返済原資(営業利益+減価償却費)が無いのであれば待ってもらうことは対処療法になります。
この時の根本療法は、返済原資が無い原因を突き止めることです。

原因を皆で考えてみましょう。
 答えは次回に
http://tokyo-land.net/

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
online vente libre canada (SavinaDop)
2018-11-08 08:40:31
online online online samples

73a1 order online professional

コメントを投稿