ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「支那そば 餐休 中庄店」で「名物そば」をいただく!

2023-04-26 15:00:00 | ラーメン

倉敷市下庄に新規オープンされていたラーメン店、「志那そば 餐休 中庄店」に行ってきました。こちらがお店。地元・岡山でも人気のラーメン店が倉敷では2店目のオープンです。

中庄店」といっても地理的には「下庄」に出来たこちらのお店。新規オープンということで店内は綺麗ですね。

で、今回は、こちらのメニューから、「支那そば 790円」と「名物そば 890円+Aセット 300円(からあげ3ケ+コールスローサラダ+ライス」をオーダーです。

まずは、「支那そば」 ここの中華そばは、この「支那そば」と「名物そば」の2本柱で勝負されているのですが、どちらも美味しくて来るたびにどちらにするか悩みます・・。こっちは、醤油ベースのアッサリした中華そばですが、スープはコクもあり、後を引く旨さです。

で、こちらが「名物そばセット

セットのコールスローと唐揚げ。店舗によって多少の味の違いがあるのか、ここのコールスローは「倉敷店」より、アッサリというか薄い感じの味付けですね・・。

から揚げも、少し、小ぶりな印象。個人的には「倉敷店」の方がサイドメニューは好みかな。

サイドメニューの違いから、少し心配しましたが、「名物そば」の方は、味はバッチリでした。お馴染み、ごま味の濃厚スープ。ゴマの風味が豊かで、このスープは餐休でしか味わえない唯一無二の味ですね。

麺は、中細麵。程よいコシがあって、プチプチとした食感です。

チャーシューも美味しいのが嬉しいですね。最近は、レアチャーシュー的なお店が増えましたが、しっかり味の付いたこのタイプのチャーシューが中華そばにはピッタリくる気がします。

メンマも美味い。ここの中華そばは、本当に安定感ありです。

この物価高でお値段も、以前より、ちょっと、お高くなっていますが、まぁそれでも納得の中華そば。サイドメニューは、若干、倉敷店よりイマイチでしたが、やっぱり、この店でしか味わえない「名物そば」は相変わらず、絶品だと思います。

ウ、ウマ~な中華そばでした。ウマニッシモ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿